FC2ブログ
やってるゲームとかの雑記
(前の項目からの続きです。)

現在の攻略レベルは36。(累計36)



17:復讐の書を返してもらう

タルラークに話しかける(復讐の書入手)



ダンカンに話しかける



クリステルに話しかける



新女神でも相変わらずタルラーク~ダンカン~クリステルの間を

ひたすら往復させられます。夜間ならまだいいんですけどね・・・。



18:(復讐の書)2巻の情報

5分ほど待つとこのクエストが開始される。



ダンバートン書店でアイラに話しかける



19:(復讐の書)2巻を探す

賢者のメモを持ってキアダンジョンに行き、キアダンジョン入り口で

賢者のメモを落としダンジョンへ進入する。

(ダンジョンへは一人しか入れない模様)



ダンジョン内容は2F構成のキア一般。

近接重視の育成なら道中出現するゴブリンはほぼ1コンで倒せる。

ゴブリンアーチャーが出現した場合は最優先で倒すこと



ボスはメタルスケルトンとゴーレム(一般と同じ)。

部屋に入る前にアイスボルトを詠唱しておき、一匹ずつメタルスケルトンを

ボス部屋の手前の部屋に釣り出して始末してからゴーレムとじっくり戦うと楽。

ゴーレムは通常に出てくるものと全く同スペックで結構強いので注意。



[(間違ってるかもしれないけど)ゴーレム攻略方法をメモ代わりに]

・前提

ファイアボルトをランク問わず使用可能かつカウンター使用可能

or

カウンターを使用可能かつ大量のスタミナポーションを持っている



・ファイアボルトを使う場合

ゴーレムは腹立つことにマナリフレクターを持っているので

絶対にアイスボルトとライトニングボルトは使わず、ファイアボルトを使います



メタルスケルトンを全て掃除したら、ゴーレムをファイアボルトで攻撃し、距離をとります。



起き上がって走って通常攻撃してくるので、カウンターを使います。



ファイアボルトを打ち込んでふっとばす。



再度、距離を少しとってカウンターで待つ。



基本はこのパターンの繰り返しになります。

(詠唱・準備が遅い場合はすぐに使わないと間に合わないので注意)



戦っていると、ゴーレムがディフェンスをすることがあるので、

ディフェンスが見えたらスマッシュを使ってふっとばします。



いちいち距離を離す理由は、吹っ飛ばした距離ぐらいに居ると

ストンプ(範囲攻撃)をしてきたときに食らってしまうためです。



・カウンターだけで倒す場合

かなりゴリ押し的な攻略方法ですが、ナックルを武器にしている場合や

カウンターの威力に自身のあるアナタにオススメの何も考えないでいい攻略法です。



スマッシュでたたき起こしたらひたすら逃げながらカウンターを使いつつ

スタミナが減ったらスタミナポーションを飲む。

これだけでクッソみたいな攻略ですが5分ぐらいあれば倒せます。







ゴーレムを倒し、宝箱から復讐の書2巻を手に入れ、

女神像を触ってダンジョンから出るとクリアです。





ダンバートンに戻り、クリステルに本を渡す。



20:(復讐の書)2巻を貰う

5分程度経過するとこのクエストが開始されます。



クリステルに話しかける



ダンカンに話しかける



アイラに話しかける



21:(復讐の書)3巻を探す

5分ほど待つとこのクエストが開始されます。



アイラに話しかける



ティルコネイル学校のラサに話しかける



ドラゴン遺跡(ダンバートン~バンホール間にある遺跡)のセイマスに話しかける



クリステルに話しかける



また往復お使いクエストで段々道を見飽きるて来るかと思いますが

我慢して往復しましょう。遺跡の南側にセイマスが居ます。



22:(復讐の書)3巻の翻訳本を受け取る

5分ほど待つとこのクエストが開始されます。



クリステルに話しかける



ダンカンに話しかける



バンホールのブライスに話しかける



前のクエストでティルコネイル→バンホールと来て

またティルコネイル→バンホールでキレそうになりますが

抑えて往復しましょう。夜間ならいいんですけどね…。



23:グラスギブネンの骨

タルラークに話しかける



バンホ→シドスネッター・・・ (#^ω^)



24:保存の魔法粉を探す

赤羽がもらえるので使ってフィアードダンジョンへ。

入場アイテムは適当なアイテム一個落として入場すればOK



通常のフィアードダンジョンより非常に難易度が低く、

それほど苦労せずに攻略できるダンジョン。

道中、草むらに埋もれて見え辛い宝箱が多いので

見逃して進んで後戻りしたりしてると無駄に時間がかかる。



ダンジョン内には、雑魚mobのほかに少し手ごわい

赤クマとベアウルフが出現する。



赤クマは耐久力・攻撃力が高いので、一気に連続攻撃を

叩き込んで倒してしまうか、落ち着いて体力を削る。



ベアウルフは非常に攻撃力が高いうえにヘビースタンダー、

異常に高い負傷値を持つので難敵。

カウンターを使うか、魔法カウンターで倒すと割りと楽に倒せる。



ボスはフライングソード3匹とスモールゴーレム。

フライングソードは通常雑魚なので問題ないが、

スモールゴーレムは以前の普通のゴーレム以上の強さという罠があるので

気をつけないと事故死してえらいことに。





ダンジョンをクリアしたら、保存の魔法粉を持ってタルラークに話しかける。



25:ラビダンジョンクリア

タルラークの壊れた眼鏡を貰い、ラビダンジョンへ



ラビダンジョンへ壊れた眼鏡を落として進入



RPダンジョン開始。



RPキャラクターはソロの場合だとマリーになる。

マリーはご存知の通り弓使いタイプのキャラ。

矢は1500本持っており、ポーションも沢山持っている。



・弓攻撃について

弓の攻撃は全スキル共通の方式になっており、

スキル使用後、ターゲットを選択すると徐々に命中率が上がる

再度クリックすると発射され、命中率に応じた判定が行われる。

敵の遠くからクリックを連打していると全くダメージを与えられないので注意

クリック→命中率が上がるのをまつ→発射を繰り返す。





ダンジョンは全2F構成で、階段を下りると直ぐにゴーストナイトが居る部屋があり、

その部屋の扉を調べると入場することができる。

入場したら直ぐにアローリボルバーなどを使って殲滅すると楽。

雑魚を全て倒すと、イベントが起きてボスキャラが登場する。

ボス部屋が後ろに見えるが、実質この敵がボスキャラになっており、

この敵を倒すことでイベントが起こってダンジョンクリアになる




26:モリアンの裏切り

タルラークに話しかける



ダンカンに話かける







現在私が進めたのはここまで。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/728-d0e2b5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック