FC2ブログ
やってるゲームとかの雑記
数日前に意味深なトレーラーが公開されていたBorderlandsシリーズですが、
いよいよ本日未明に正式なトレーラー映像が公開されました。


あらゆる要素が楽しみですが、
1、2、プリシークエルとプレイしてきたシリーズファンとして気になるのはやっぱり
新しいプレイヤーキャラは?続投キャラは?という部分。
トレーラーに映っているキャラクターを確認してみました。



0:14~ 3の悪役?
1_20190329145218310.jpg
冒頭から映っているこの2人組、後のシーンでも倒れているLilithの後ろに立っているシーンがあり、
兵士の中を悠然と歩いているシーンもあります。
どことなく2のJackとその娘のAngelを彷彿とさせる髪型をしています。

女性の方の左腕を見ると入れ墨が見えるため、セイレーンであると思われます。

0:22~ Lilith
1_201903291427075d9.jpg
1でプレイアブルキャラの1人だったセイレーンのLilith。
2でもCrimsonRaidersの主力メンバーとして参加しており、プレイヤーに
色々なクエストを出してくるポジションで登場していました。
セイレーンだからなのか、全く加齢が確認できません。

上記の悪役の前で倒れているLilithとVaultキーというシーンがあるため、
またVaultキーがらみでなにかピンチに陥りそうですね。

0:30~ 3の主人公?4人組
1_20190329145547fc9.jpg
Borderlandsシリーズ恒例となった4人の主人公。
一番左のたくましい肉体が眩しい女性キャラクターはセイレーンのようで、後のシーンでは
背後から千手観音のように無数の腕を出現させているシーンがあります。
セイレーンと言えばテクニカルなキャラの印象が強いシリーズ作品ですが、
胸を叩いて背後から無数の腕を出現させるシーンは直接攻撃系に見えます。

左から2番めのごついロボ風のキャラクターはペット使い系のキャラクター?
後のシーンでSkag風の生物が彼の後ろに居るシーンがあります。

一番右の白髪の男性キャラクターが二足歩行ロボに乗っているシーンもありますが、
類似したビークルに搭乗するシーンがあるのは右から2番めの女性キャラクターだったり、
その呼び出されたロボットとこの映像で付けている肩のマークが同じな事から
ロボットを呼び出す能力はどちらかというと女性キャラクターの方だと思われます。
右の男性キャラの方は能力は特に映ってないので不明。


2:33~ Maya
1_20190329142827076.jpg
2でプレイアブルキャラの一人だったセイレーンのMaya。
髪型がショートボブ→ロングヘアになっており、衣装もフード付きのものに変わっています。

セイレーンは宇宙に6人しか居ないという設定ですが、このトレーラーに登場した
セイレーン2人と合わせると実に4人が登場する事になります。
2とプリシークエルのラストで登場した謎のエイリアンもセイレーンだとすると5人。

2:35~:Tina/Brick/Mordecai
1_20190329142952219.jpg
1のプレイアブルキャラクターのBrickとMordecaiは2でも2のVaultハンターたちを助ける
重要なポジションで登場していましたが、このトレーラーでは同じくVaultハンターを
助けてくれた爆弾少女、Tinaと一緒に登場しています。

Tinaは少女から大人になっていますが、トレードマークのバックパックとウサちゃんは健在。
Brickは若干老けたのか、シワが多いように見えます。
Mordecaiはコスチュームが初代の覆面仕様に戻っており、怪しさが爆発しています。

2:37~ Ellie
1_2019032914310361e.jpg
2で登場したジャンク屋を営む女性、Ellie。
体重130kg越えのダイナマイトボディの持ち主ながら、Moxxieの娘。Scooterとは兄妹。
右手に巨大なパワーツールのようなものをつけていますが、よく見ると指が
ポリゴンを突き抜けているのでおそらく義手ではなくただツールを付けているだけでしょう。

2:40~ Sir Hammerlock/Aurelia/?
1_20190329143217ef1.jpg
2で登場した生物学者・ハンターのSir Hammerlock。惑星パンドラの住人の中では
比較的邪悪ではない方(Slesherを密輸した張本人だったりしますが)の人物。
そしてその姉のAurelia。こちらはプリシークエルでプレイアブルキャラになりましたが、
プリシークエルのシナリオをガン無視して休暇を楽しみに来たという強者でした。
右に居る人は・・・誰だっけこれ?クエスト依頼者としてグラフィックは見たことある気がしますが・・・。

2:42~ Claptrap
1_2019032914332781c.jpg
金属ゴミをくっつける巨大磁石のような物に磔にされたClaptrap。
前作よりも更にボロボロになっており、損傷した部分を別のパーツで補っています。
トレーラー映像の終盤では自らを狙った攻撃をダンスしながら回避するという神業を披露しており、
3でもいろんな意味で目立つキャラになるでしょう。

2:44~ 謎の人物/Zer0/Crimson Lance?
1_20190329143438480.jpg
謎の男の左右に控えたZer0とCrimson Lance、またはCrimson raidersの兵。
1のDLCでCrimson Lanceは崩壊し、2ではRolandが立ち上げたCrimson Raidersが
組織として登場していました。このトレーラーの中で登場している兵士の装備は
Crimson Raidersの使っていたサルベージ品のボロボロな装備ではなく、
1のDLCでLance正規兵たちが身につけていた物に見えますが・・・。

2:46~ Marcus/Tannis/Moxxie
1_20190329143543f3c.jpg
シリーズおなじみの死の商人Marcus。非戦闘員として登場していましたが、
今作では肩にアーマーを付けているほか、ホルスターを付けているので戦うシーンもある?

初代からVault研究者として登場しているTannis。
パラノイアかつ極度の人見知りで、人間と面と向かって話そうとすると嘔吐するなど
かなり変わった人ですが、シリーズ通してプレイヤーにVaultに纏わる重要なヒントを与えてくれる
天才。

背中だけですが右に映ってるのは多分Moxxie。惑星パンドラいちのセクシー美女で、
惑星パンドラの住人が男女問わず彼女の心を射止める為にあの手この手のアプローチをしてきました。
2ではすっかり刑事ドラマの女将さんポジションに収まっていましたが、1やプリシークエルでは
二つ名の通りMADな一面を見せていました。

左に微妙に写り込んでいるボロい服を着た人物(というかボロだけ)は推測すると
ジャンク屋のCrazy Earlかと思います。
2ではほとんど会話するシーケンスがありませんが、初代のクエスト中の会話ウインドウでは
似たようなボロを肩に羽織っていたので・・・。
おそらくSanctuaryに住んでいた4人というつながり。


こうしてみると今までのキャラクターが揃い踏みしているほか、
トレーラー内にはPsychoだけでなく、Scavがちらほら写り込んでいるため
惑星パンドラや他の惑星だけでなく、月のようにScavが住み着いた場所にも行けると思われます。

スポンサーサイト



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/2394-01b954b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック