FC2ブログ
やってるゲームとかの雑記
今日ちょっとそういう話になったのでこれもメモ。

どうもMUGEN1.1ではTagin/Tagoutというステコンは廃止されたようである。
このステコン、まず常日頃見ることがないのだが、
「タッグモードにおいてタッグパートナーと一緒に特定のステートに移動する」為に使われるもの。

具体的には何か?というと、特定のキャラとの間で合体技がある時に
条件を満たしたら自分とパートナーキャラが特定の技のステートへ…という風に使われるようだ。
(ちなみにこのステコンを使わなくても普通にchangestateステコンを使えば同じ事はできる)

winMUGNE→MUGEN1.0ではステコン・トリガーが追加されただけだが、
MUGEN1.0→MUGEN1.1では一部のステコンが廃止されたものがあるようである。
また、MUGEN本体のバージョンが新しくなればなるほど(最新版にあたる1.1が既に古いというツッコミがあるが)
記述のミスや機能していないステコンに関しては厳しくエラーを吐くようになっている。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/2380-67152a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック