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やってるゲームとかの雑記
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こういう技を作った。

…が、ここで一つ問題が。
何故かステートをとった相手を攻撃すると、弱攻撃でも立ちくらいではなく
ふっとびになってしまう。これはなぜか…?というところの特定にとても時間を食われた。

結論から言うと、単純に打撃投げにしようと思って書いたhitdefの中にfall=1がついていただけだった。
しかし、感覚的にいまいちピンと来なかったが、どうやらfall = 1は一度どこかで付与された場合
その後ctrl=1に戻るか、あるいは吹っ飛んで地面に付くかするまでのあいだ、
「今は吹っ飛び状態になっていないがfall = 1の攻撃を食らうと地上くらい扱いでも吹っ飛ぶ」という
なんとも不思議な事になるようだ。

実際の所、これが起こる可能性があるケースはかなりレアで
「打撃投げ判定の後、擬似的な強制立たせで追撃可能になる」という
かなり凶悪な技のcnsを書こうとした時のミスになるかと思うが、
また起こった時のためにメモとして記す。
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