FC2ブログ
やってるゲームとかの雑記
とりあえず狩猟笛であればゲーム開始した直後はボーン装備一式を作ります。
今回のボーン装備も狩猟笛向けのスキルセットが揃っていて、
・頭:体力増強
・胴:攻撃
・腕:KO術
・腰:笛吹き名人
・脚:昆虫標本
となっています。

さて、この中で直接的に戦闘に関係しないのは脚。なので、戦闘力を求めるのであれば
脚に関してはとりあえず迷わず換装してしまって問題ないかと思われます。

脚の換装先としては
・アロイ脚:砥石使用高速化
・タロス脚:匠(切れ味アップ)
という具合に、やや心もとないボーンホルンの切れ味をカバーする物が便利かと思われます。
特にタロス脚は瘴気の谷に行けば毒けむり玉投げてるだけで作れるので良さそう。

次に頭部位のボーンからの移行先。
・レイア頭:ボーンと同じ体力増強
・カガチ頭:体術
・オウビート/パピメル:回避性能
あたりが便利かと思われます。
下位装備でググった時に出てくるコピペサイトなんかだと必ずレウス頭が上がっていますが、
MHWではレウスの狩猟クエストが出てくるのが非常に遅く、しかもレウスと
ディアブロスを狩猟してしまうと後はゾル・マグダラオスを倒す→プケプケ狩猟だけで
完全に上位にはいれてしまうのでわざわざ手間を取って作るかと言うと・・・?
(狩猟笛の場合はその直後のボーンαβでめちゃくちゃ攻撃スキルが盛れるのもありますし)

腕部位に関しては完全に好みで換装してしまって問題ないかと思います。
元々KO術は必ずしも必要というわけではないので、他の部位と比べるとかなり自由が効きます。
・アロイ腕:防御
・ハイメタ腕:防御
・カガチ腕:回避距離
・他、欲しいスキルを持つ腕装備
あたりが有用なのではないかと思われます。

次は胴部位。
攻撃力を重視するなら胴も腰と同じく外さずに行ったほうが良いかもしれません。
換装するのであれば
・ツィツィ胴:体術
・ギエナ胴:回避性能
・ハイメタ胴:耳栓
あたりが選択肢として入ってくるのではないかと思います。
今回下位で手に入る耳栓付きの装備がハイメタしかないので、耳栓ほしいならこれ。
なお、今までのシリーズではディアブロといえば大剣みたいな扱いでしたが
今回はディアブロ胴にKO術がついています。更に、レウス胴にはこの時点で弱点特効。
上述の通り出てくるタイミングが微妙で作る意味があるかどうかは微妙な所ですが
もしかしたらレウス胴は強化すればしばらく使える+弱点特効装備として役立つかも・・・?


長々と書いておいてアレなんですが、実際の所今回はボーン腰を最大強化し続ければ
他の部位は適当でもどうにかなるというバランスになっていると思います。
下位→上位に上がったらすぐにまたボーンαβを作るので、つなぎと割り切って適当な装備で凌ぐのもアリかと。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/2377-083e67e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック