やってるゲームとかの雑記
こちらSteamにて発売開始されたゲーム、『ネコネイビー』のご紹介記事となっております。


まず率直な感想なんですが、このゲーム、面白いです。
お恥ずかしながら今までSTGという物をまともに遊んだ事がほぼなく、世の中のSTGを
EASYでプレイしてもクリアすらできない…という事がザラだったのですが、
そんな私でも楽しめるSTGです。

20170620104319_1.jpg 
まずキャラクターがネコです。
ネコを操作してゆるい敵キャラを倒しまくるという至ってシンプルなゲーム性。
ゲームのキモになっているのは青いネコアイテムを集めると繰り出せる「ボンバー」で、
このボンバーを使って敵を大量撃破すると大量の得点アイテムとネコアイテムが
画面を埋め尽くす…という爽快感のある展開が魅力。
また、敵をすぐ近くで倒すとブレイブという判定になり、多くのネコアイテムを得られます。
つまりボンバー→敵を大量撃破→次に出てくる敵を至近距離で撃破→またボンバー…と
慣れるにしたがって大量得点の方法が自然にわかってくるゲーム設計。
特におすすめなのが5面で、知能指数がなくなるぐらい面白いです。

難易度はEASY、HARD、DEATHとありますがEASYをクリアできるようになるまで
遊ぶだけでもかなり楽しめますので、初心者にも非常におすすめできる1本。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/2351-08494481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック