やってるゲームとかの雑記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20170209140647_1.jpg
現状のConan ExilesはARKなんかと同じように資源の産出する場所が大体決まっていて
鉄や石炭を大量に掘れる場所に行かなければなりません。

ゲームを開始すると右下のオアシス地帯から始まります(マップはMキー)
とりあえずある程度の基礎的な道具が揃ったら赤い矢印づたいに進んでいきます。
赤丸のあるあたりにたどり着いたらまずはここで最初の拠点を作ります。
ここに作る理由は、真北にある鉄や石炭の産出エリアへのアタックが容易・かつ水や
繊維、木材、樹皮などが容易に確保できるためです。
PVPサーバーではこんなところに家を建てたら真っ先に襲撃されると思いますが、
シングルサーバーで立てる場合はここに建ててしまうとだいぶ楽です。

ここで生活基盤を整え、ベッドを作成したら(繊維の寝床でもいいですが使い切りです)
真北へ向けてアタックを開始します。この真北にはハイエナ・蜘蛛などが湧いていますので
複数体に絡まれない事を祈りながら抜けられるように頑張りましょう。
木の盾、石モールなどを作っておくと良いです。

運良く北に抜けられたら、崖沿いに落ちている青みがかった石をツルハシで殴ります。
20170204195332_1.jpg 
青みがかった石からは鉄鉱石がとれますので、これを炉で精錬すれば鉄インゴットが手に入ります。

画像の緑丸のあたりに鉄鉱石が、オレンジ丸の当たりに石炭が落ちています。

20170209224122_1.jpg 
面倒ならその間に基礎を作って無理やり上り、高台にあるキャンプを潰して
自分の家を建ててしまうこともできます。ただし周囲には水がありませんので、
サーバー設定で乾きを早くしている場合などは井戸では間に合わないのでオススメしません。

20170207145314_1.jpg 20170207145330_1.jpg
ある程度生活基盤が整ったら、打ち棒と縄を作って奴隷を捕まえにいきます。
打ち棒で殴ると気絶させる事が出来る(低レベルの相手はそのまま死ぬこともある)ので、
これを右手に持ったロープで引きずって拠点までお持ち帰りします。

20170204200515_1.jpg 
奴隷を捕まえに行く前にかならず苦難の輪系の設置物を作っておくようにしましょう。
奴隷を引きずっている状態でEキーを押すとその奴隷が苦難の輪のインベに入ります。
苦難の輪に奴隷と食料アイテムを入れ、オンにすると奴隷の作成が進みます。
作成が100%になるとその奴隷をクラフト台の奴隷の欄に入れることが出来るようになります。

トップにある地図の青丸のあたりは敵も強いですが、職人奴隷や踊り子、
奴隷監督など有用なNPCが高確率で発見できます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/2346-da96d7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。