やってるゲームとかの雑記
最近ずっとデッドライジング3をやってまして、その中で一部
場所がわかってもどうやって取ればいいのかわからないFrank像やら
悲しい結末が幾つかあったのでその関連事項のメモ。

まず高速道路脇にあるチャイニーズテンプルの柱の上にある悲しい結末。
見えていますが、これを調べるには柱の上に上がる必要があります。
柱の上に上がる方法はごくごくシンプルで、正面の門付近に停めてある
タクシーを転がしてきて柱に横付けし、踏み台にしてジャンプするだけ。

他、サンセットヒルズ(マップ右上)の高級住宅地、
オモチャ屋の建物上にある悲しい結末に関してはその北西側にある
清掃社を動かして踏み台にし、北側から建物の角をよじ登る事で調べられます。
また、その南に並んでいる建物のバルコニーにあるFrank像はそのまま屋根を飛び移っていけます。

20161212192517_1.jpg 
洋服店「FELICIA」の付近にあるFrank像と設計図はぐるっと回り込み、
建物のひさし部分を飛び移りながら進んでいくと取れます。

一番見落としやすいのは警察署地下、武器庫奥にある悲しい結末でしょうね。
この警察署地下はドウェイン・パイクに武器を持ってきてあげるサイドミッションクリアで
ヒントがもらえますが、鍵を持っているのは怠惰のサイコパス: セオドア・ラガーフェルドJrです。
つまり鍵が手に入るのは警察署に行くチャプター3からかなり後のチャプター5になります。
しかも戦闘終了時に自動的に入手される、その後は警察署に特に用事がなくなるなど
忘れやすい条件が揃っているので忘れずに回収するようにしましょう。
位置的には警察署の西側、陸橋のあたりに表示されている悲しい結末の場所がこれです。
やたら面倒な割に、警察署地下武器庫ではアサルトライフルやLMGなどの銃器類が拾えるだけで
特に良いものが落ちているというわけでもありません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/2338-4643c8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック