やってるゲームとかの雑記
ニュートラル

レインボーダッシュ(EqG)。
トワイライト、ピンキーパイと作ってきて思ったんだけど、結局の所
どれだけ簡略化しても操作が複雑だと格ゲーとしては浅い、かといって簡単でもないという
微妙なところになってしまうのではないか?というところがどうしても疑問としてひっかかってしまい。

色々考えてるところではあるんですが、2ボタンというのは引き継ぎにして
1ボタンが攻撃ボタン、もう1ボタンが必殺技ボタンという体にして、
必殺技ボタンはニュートラル単押しで投げ、レバー入れで各種必殺技というふうに
したらどうかなー・・・と。
何もガチガチに格ゲーのフォーマットに乗っかる必要はなく、できるだけ簡単に、
かつできるだけそれっぽい対戦が楽しめるようなシステムになればいいな~なんて 。
これだとレバー入れっぱで必殺技連発がめちゃくちゃ有利で
こんなんじゃ対戦にならないじゃん・・・ってなりそうなので、
やっぱり安直なところとしてスタミナ制とかになるんですかね・・・?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/2327-521ee6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック