やってるゲームとかの雑記
復帰前に白の領域の自由探索許可証を取得している状態で一旦休止し、
つい先日復帰した所「一部のwiki等に『白の領域自由探索クリアで出る』」と
書かれている黒の領域が出現せず、あれ?と思ったのでメモ。

現在の仕様では黒の領域自由探索に行くには

海岸探索をクリア
浮上施設地域生態調査をクリア
レオマドゥラード討伐をクリア
コフィーCO:適正能力審査試練・浮上施設をクリア(浮上施設探索)
黒の民状況調査 が出現、クリアする
コフィーCO:自由探索許可申請・黒ノ領域をクリア(コドッタ・イーデッタ討伐)
無事、黒の領域自由探索へ行けるように

という順序になったようです。
要するに間に浮上施設探索が挟まり、白→黒には直接いけなくなった?
自分も白の領域はクリア済みだったものの出ないので一瞬悩みましたが、
とりあえず海岸探索以降浮上施設~系をクリアした所無事黒の民状況調査が出現し、
その後コフィーCOが発生し、黒野領域自由探索までアンロックできました。

もし同じく黒の領域が出ない?と悩んでいる場合はとりあえず浮上施設探索系を
クリアしてみれば行けるようになるかと思われます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/2317-61c9c5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
