やってるゲームとかの雑記
・F~8
基本的にどこでもいいので適当に放置しながら使うだけ。
2体~なのでたぬきでもOK。

・7~6
パートレ必須なのでここらへんが一番めんどくさいかも。
たぬきやきつねでひたすら放置しながらやる。

・6~
mabinogi_2016_06_24_005.jpg 
硫黄クモ凍結させると簡単だと聞いたので硫黄クモへ。
凍結させるための手段が必要なんですが、フレイマー覚えてたかな?と思ったら
なんかフレイマーだけ中途に7ぐらいまであげててよくわからない。
とりあえずフレイマーを1発当ててあとはひたすらレイジインパクト→忍耐の歌→休憩ループ。
この方法なら忍耐の効果でレイジの消費スタミナが補えるので楽。
硫黄クモなら6体以上~も埋められるのであとはひたすら入り直したりしつつ1を目指します。

mabinogi_2016_06_24_007.jpg 
というわけで、なんとか1になりました。
私の場合カムバックイベントで付いているすべての修練2倍効果のお陰で
戦術と合わせて4倍で終わったので、半分の労力で済みました。

mabinogi_2016_06_24_008.jpg 
休止前の自分が何を考えていたかわからない、何故か7で止めてあったカウンターも1まで。
多分カウンターが昔使ってたナックルだとスタミナ消費膨大だから使ってなかったのかな?


mabinogi_2016_06_24_001.jpg mabinogi_2016_06_24_002.jpg
復帰してそうそうなんですがついついかわいらしいペットが追加されてたので
買っちゃいました。スクーターの次はタンデムバイク。
インプくんが運転してくれ、ミレシアンはサイドカーに乗るので
いつでも気分はペットの二人乗り。スキルはどうもランスチャージとミルだけ対応?

・召喚時に「ガソリンスプラッシュ」で周囲の敵を攻撃
・召喚中、近くにいる敵に「ダルの挑発」効果で防御保護ダウン
・召喚終了時に「後は任せた!」で周囲の敵を攻撃

という3つのパッシブ的なスキルを持っています。中々強そうな感じ。

全くの余談ですが名前はバクシンガーの脚部パーツになるバイク「モンスーン」から。
と言っても本編で殆ど名前出てこないんですけどねー。
コメント
この記事へのコメント
レイジインパクト自体にも凍結効果あるんで最初に2体以上同時に巻き込んで凍結できればとりあえずその後の凍結は成功したようなもんになるんですよ(安心してフレイマー準備ができる)
2016/06/24(金) 22:53 | URL | れぇっ! #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/2281-937fc6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック