やってるゲームとかの雑記
20160621101504_1.jpg20160621101705_1.jpg
追加オブジェクトのシャッターと「倉庫」系の建築。
「倉庫」は納屋とほぼおなじで、スナップ式の組み立てパーツ。

シャッターは電動扉系と同じで通電すると開き、非通電時は閉まる仕掛けです。
パワーアーマーガレージなんかの扉に良いかもしれませんね。
電動扉系と同じく、片側のコネクタの真裏あたりにコネクタを貼り付けて配線すると
オブジェクト自体を貫通してオモテウラがつながるので両開きにしやすくなります。

20160621102115_1.jpg 
新要素「パワーアーマー展示台」。
パワーアーマーハンガーを使って展示している人は多かったかと思われますが、
パワーアーマーを展示するための台が専用に追加されました。
ライトが内蔵されており、照明をいちいち配置する手間がなくなりました。
ただし、電力の供給が必要となっていますので引き込み線が必要になります。

20160621104615_1.jpg 20160621103548_1.jpg
武器ラック、ディスプレイケース、マネキン類。
武器を展示しておくことが出来ます。服や装備類はマネキンに着せる事が出来ます。
マネキンは2種類あり、男性体型と女性体型で選べます。
誰でも取れるただのコンテナという扱いなので、戦闘になった場合などに
入植者などが取ってしまうという可能性があるようです。

20160621104949_1.jpg 20160621110249_1.jpg
製造機械。材料を放り込んでおくとターミナルで指定したものを製造してくれるようです。
ちょっとコンソール使って色々試してやってみたんですが、
製造機械の中に材料を直接投げ込んでターミナルで指定→自動製造される以外に
チュートリアルで表示される「材料を自動で入れられます」というのが
何のことかわかりませんでした。多分真空ホッパーという設置物で
入れるんだと思いますが、真空ホッパーで「隣のコンテナから吸い出す」がうまく出来ず・・・。
まだちょっと触っただけなのでもうちょっと実験してみようと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/2276-f74412a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック