やってるゲームとかの雑記
20160519230513_1.jpg
ファーハーバーの街の中をウロウロしていると、キャシーというお婆さんから
「島が自分の家族を襲った」という興味深い話を聞くことが出来ます。
どうやら、この島は立ち入る人間に対して時として牙を向き、命を奪い去るとのこと。

まずは食料調達中にフェラルグールに殺された家族の復讐をするため、
キャンプ場へと向かいフェラルグールを掃討します。
20160519225823_1.jpg 
不気味なキャンプ場で放射性霧と戦いながらフェラルグールを掃討。
距離的にはそんなに遠くはありませんが、RADで徐々に体力が減るので注意が必要です。

20160519230102_1.jpg 
フェラルグールたちを打ち倒すとにわかに霧が晴れ、
太陽の日差しが差してきました。どうやら、この島では
ロケーションにいる敵を掃討してクリアすると霧が晴れてくるようです。

20160519230305_1.jpg 
帰り道、新レジェンダリ「RAD動力」をゲット。
RADを受けている間STRが増加するという近接向きのもの?

20160519230421_1_201605201648385b4.jpg 
無事にフェラルグールを倒し、家族の復讐をした事をキャシーに伝えると
今度はキャシーのおじいさんが島に殺された時の話をしてくれます。
北にあるおじいさんの農場だった場所へと向かい、おじいさんを殺した島に復讐してほしいとの事。

20160519231633_1.jpg 
いい機械なので、RAD対策を兼ねてパワーアーマーを持ってきました。
パワーアーマーの頭部改造で生物をハイライトしてくれるMODなんかを付けておけば
霧の中でも敵の位置がかなりはっきり見えて有利になります。
狙撃できる武器に暗視スコープをつけるのも有効ですが、場所によっては
ホワイトアウトして何も見えなくなる事もあるので注意が必要。

20160519232446_1.jpg 20160519232452_1.jpg
道中、トイレに並んでいる間に死んでいる人を発見。
そしてトイレの中にはグレネードが3つ・・・謎です。

20160520113009_1.jpg 
更に道中で見つけたファーハーバーで売られていた飲料Vim!カラーのパワーアーマー。
島の北ぞいの道路上にあります。

20160520113211_1.jpg 
問題の農場が見えてきました。ここにはびこっている生物をサクサクと掃除し、
またキャシーに報告に戻ります。

20160520113752_1.jpg 
報告に戻る前についでに農場から西へと向かい、革工場へと向かいます。
この革工場では別の人から依頼を受けたパワーツール(工具のこと)が回収できるようです。
革工場の周りや内部はグールがうようよ居ますが、生物探知が付いているので特に
怖い要素はなくサクサク潰してお目当てのパワーツールを回収。

20160520113843_1.jpg 
それにしても工場内に落ちている「隠された包」という訳には閉口・・・。
本編の訳もひどい部分が散見されていましたが、DLCもやはり一切ゲーム内での
チェックや整合性の確認なんかが出されずに配信されちゃってるんですね。
これ、何のことかというとhide(生皮)を勝手にhide(動詞)だと思った上に
hiddenの意味だと思って「隠された包」にしてるんですね。
ちなみにこれ1つからクラフトでレザー4つになります。

さて気を取り直してパワーツールを回収して帰ろうとすると、突然NPCが出てきて
「そのパワーツールを2000キャップで売ってくれないか?」と言ってきます。
20000キャップなら考えたかも知れませんが2000ですからね。
頼まれた手前、断って納品することにします。

20160520114711_1.jpg 
工場をクリアすると、霧が晴れて良いお天気に。
やはりこの島ではクリアすると霧が晴れる→一部は拠点化可能なようです。

20160520114842_1.jpg 
さてキャシーの元に戻る&パワーツールを納品すると、今度は島の南端にある
灯台をねぐらにしているトラッパーというレイダーの亜種たちが夫を殺した時の話を
聞かせてくれます。頼まれた通り、今度はそのトラッパーの親玉の頭を吹き飛ばしに行きましょう。

20160520154748_1.jpg 
途中、ドライブインシアターで山のようなフェラルグールの群れを発見。
どうやら生きている投影機から映像が映しだされているのに反応していたようで、
上映スクリーンの前にわらわらと群がっていました。

20160520161810_1.jpg 
さて革工場からどんどん南へと向かい、島の南端にある灯台を目指します。

20160520162210_1.jpg 
問題の灯台へと突入。トラッパーがたくさんいますが、所詮レイダーの亜種なので
PA装備なら全く問題なく掃討できてしまいました。ボスの部屋でメモと鍵を発見。

20160520162834_1.jpg 
どうやら戦利品を巡って部下が争いを起こしたのでトランクに鍵をかけて
魚とり用の網に沈めてしまった模様?

20160520163143_1.jpg 
魚取り用の網はボス部屋からエレベーターで降りてまっすぐ行った先にあります。
左右2つの網がありますが、左はMr.ガッツィの残骸で右がトランク。

20160520163105_1.jpg 
まあ・・・中身はそう、そうですよね。ただのトランクですから。
水のRAD値がかなり高いので、対策してから潜りましょう。

20160520162508_1.jpg 

20160520163440_1.jpg 
戦いを終えて全ての復讐が完了した事を告げると、キャシーは
ダルトン一族に伝わる家宝を「受け継ぐ者が居ないからもらってくれ」といって
渡してきます。

20160520163529_1.jpg 
出血付きの近接武器ですね。

20160520163611_1.jpg 
さてこのクエストを完了するとテディから
「この街の人のために尽力しているようだが、本当に気に入られるには
 度胸のある所を見せるのが有効」とめちゃくちゃ危険そうな提案をされます。
さてどうなってしまうのか・・・?(続く)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/2268-5c39ff99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック