やってるゲームとかの雑記
20160516224817_1.jpg 20160516224830_1.jpg 
ざっくりとだけどFO4のCKをいじって簡単な家を試作してみています。
適当にサンクチュアリの建築可能エリアの外、湖のそばにガレージを併設した家。
FO4のCKも3とNVのGeckとかと操作・使い方はほぼ同じみたいで、
置きたいオブジェクトさえ見つかればそんなに苦労することもないですね。

20160516224903_1.jpg 20160516224914_1.jpg
室内。とりあえず仮置きの照明を置いただけなのでクソ雑ですが
ここも大体のいじり方は一緒みたいです。既存のCellをコピってくれば
めんどくさいNavmesh配置もスルーできて楽ちん…と思いきや、
一部のマップは全体的に変な角度が付いている事がある模様。

20160516225008_1.jpg 20160516224948_1.jpg20160516225022_1.jpg
バニラでもハウジング要素はありますが、やっぱりこういう壁際にキッチリ家具を置いたり
アイテムを並べたり、拡大縮小が出来ると気分が違いますね。
細かい話とかはもうちょっと使い方を理解してから書こうと思います。

今目下の悩みとしては日本語版FO4のデータを読み込むとCK上では全て
文字化けして表示されちゃう件なのですが、これはなんか対応方法あるのかな・・・?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/2266-dd6b245d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック