やってるゲームとかの雑記
20160311214101_1.jpg
またハンターアラートが来ておりますね。
ハンターアラートの中身ですが、近接オンリーで近接敵だけ(ただしクソ硬いし多い)と戦い続けるというもの。
新しい敵としてベイリフという重装甲敵(めちゃくちゃアーマー値が高いみたいです)も出てきていています。
加えて、エネルギー25制限というDEさんの「Inarosを使え」という声が聞こえてくるようなハンターアラート。
上のSSもそうですがもみくちゃにされるのでもうわけがわかりません。

さて、Inarosの話です。
Inarosは特殊なフレームで、一切のシールドがなくすべてヘルスになっています。
ヴァルを更に特化させきったような形なので、すべてヘルスと装甲値で敵のダメージを受けます。
更に1番と2番でヘルスを敵から奪い取り生存する・・・というフレームなのですが。
個人的にこの2番が非常に使いづらい(coopだと高確率で敵を食えない)というのが欠点に感じました。

今回のハンターアラートでも公式に示されている通り、運用方法としては
「開幕で4番をフルチャージして装甲値ボーナスを得、あとはひたすら1番で砂をかけてフィニッシャー」なのかなと。
Inarosは敵をフィニッシャーで倒すとヘルスを回復する能力を持っているので、
装甲値で敵の攻撃によるダメージを押さえ込める状態になればこの回復だけでかなりのレベル帯まで生き残れそうです。
そういう点を鑑みるとビルド的には
・オーラ:EnergySyphon※
・パワー持続時間系(砂でフィニッシャー可能な時間を伸ばすため)
・パワー範囲(ストレッチ1枚で足ります)
・ヘルス増加
・装甲値増加
・パワー効率
・Rage(常にRageの発動圏内のため)
という比較的ベタな方向で運用できそうです。

オーラMODをコローシブにしなくていいの?って自分でも思いましたが、Inarosの場合はここに抜け穴がありまして
即死ダガーを使うことで敵の装甲値やシールドがなんぼあろうが関係なくサクサク行けました。
(上のハンターアラートでは即死だけ入れたクソビルド0フォーマでもソロで最後まで敵を倒し続けられました)
まだMOD育成や装備育成が終わってない私がこんなことを言うのもアレですが、Inarosの砂→即死ダガー特化型は
分隊員の協力さえあれば(あるいは全員Inarosなら)他のフレームだと敵をまともに倒すのがめんどくさい状況下でも
砂サッー!→ブスリ♂だけでかなり倒せたりするのかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/2252-328d3d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック