やってるゲームとかの雑記
・クエスト開始方法
リレーに居る商人から200デュカットでクエストを購入し作成する(クエスト作成に6時間かかります)。
商人はあと6日居るらしいですがそれ以降どうなるかは不明です。商人の常設商品になるのか、
それとも商人の他の商品と同じくランダムになるのか・・・。

・クエストステップ1:ひとつ目の壷を獲得する
フォボスのクエストマップに行って最奥の遺跡までいき、置いてある古代の壷を拾って帰ってきます。
Inarosの設計図が手に入ります。

・クエストステップ2:壷に書かれた絵の敵を倒す
自分の船に戻ると壷が置いてあるので、その壷に書かれた敵を指定数倒します。
指定数わかりませんが、指定された敵を倒すたびにドロロロン!(迫真)みたいな音がするので
その音がしなくなるまでひたすらやります。

・クエストステップ3:壷の絵が完全に光ったら壷を遺跡に置きに行く
壷を遺跡の更に奥に置くと新たな壷が手にはいり、ストーリーの続きが聞けます。
ストーリを聞き終わると新しいエネミーのアヌビスめいた何かが襲ってくるのでしばらく倒し続けます。
ある程度倒すと殲滅せよにマーカーが変わるので、殲滅して脱出します。

・クエストステップ4:壷に書かれた絵の敵を倒す
自分の船に戻ると(ry
クエストステップ2と同じで指定された敵を倒し続けるだけです。

・クエストステップ5:壷の絵が完全に光ったら壷を遺跡に置きに行く
同じく壷を置いて、最奥で次の壷を拾います。
今度はゴーレムのような敵が襲ってくるので、それを倒します。
全滅させると脱出可能になります。

・クエストステップ6:壷に書かれた絵の敵を倒す
自分の船に(ry
クエストステップ2,4と同じく指定の敵を倒します。

・クエストステップ7:壷の絵が完全に光ったら壷を遺跡に置きに行く
同じく壷を置いて最後の壷を拾います。
今度は遺跡の守護者が襲ってきます。守護者はある程度体力を減らすと棺へ入り、
守護者の石像が襲ってきます。石像を倒すと守護者がまた出てくるので・・・と倒すまで繰り返します。
完全に倒すと全てのパーツの設計図が揃います。

・クエストステップ8:クリア
船に戻ってきたらクリアになります。設計図が全て揃うので、Inarosを作りましょう。
InarosのパーツはProtector(守護者)のヘルメット、シャーシ、システムという名前になっているので
これをファウンドリで作っておしまい。



壷に書かれた絵で指定される敵ですが、私の場合はデトロンクルーマン、レールガンモア、ジャガーノートでした。
フレンドとか周囲の人から聴いた話だと
・デトロンクルーマン(木星掃滅)
・レールガンモア(金星耐久10分~ 発掘でクライオテック500~)
・グリニアシーカー(グリニア系マップ全般)
・リーパー(感染体)
・バーサ(色は不明)
・ブラッドマザー(感染体)
・ヒャッカマスター(新実装の敵 フォボスにいる?)
・ジャガーノート(エリス殲滅をcoopでやると高確率で会える)
・マニック(耐久で出てくるのだけでなく天王星ボスのドレーカルマニックでもOKらしい)



クエストの感想。
古代エジプトをテーマにしたフレームというだけあって、古代エジプトの埋葬方式に見立てて
頭、シャーシ、システムの設計図をそれぞれ壷から発掘して作る~というユニークなクエスト。
古代エジプトの忘れ去られた守護者を再びフレームとして蘇らせるという設定がアツいです。
200デュカットと6時間かかるのがアレですが、昨今の作成手順が面倒なフレームからすると
比較的ラクなクエストで入手できるので良いですね。

まあできるのはあと4日後ぐらいなんですけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/2250-5815f734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック