やってるゲームとかの雑記
2016-01-22_00032.jpg
Fallout4にもショットガンがありますが、よくFPSとかTPSであるようなタイプの
「銃口から離れたらすぐに拡散、あっという間に消滅(減衰する)」ものなんですよね。

今回はDouble-Barrel Shotgun Tweaksを入れて遊んでみてます。
ダブルバレルショットガンの拡散率、射程、ダメージ、サウンドを修正するMODです。

MODの説明ページにもありますが、ショットガンの不自然な拡散がリアルな拡散になり
特にロングバレル化させた際にはチョークを絞ったようにそこそこの距離でも安定して命中するようになります。
また、サウンドに関しても大幅にオーバーホールされ、バニラでは迫力のない銃声だったのが
爆発音のような派手でショットガンらしい銃声になるほか、残響音のような部分が追加されて
リアルなショットガンになる・・・というのが売りだそう。
実際、リフレックスサイトで狙える範囲の敵であればそこそこのダメージを与えられるようになるため、
バニラの接近しないと当たらないが装弾数は2発しか無いダブルバレルショットガンよりは大幅に使いやすくなります。

ダブルバレルショットガンはこれ以外にもリロード速度を大幅増加させるレシーバーを追加するMODや
リテクスチャMODなどが早くも出揃っているので、好みにカスタマイズしても面白いかもしれませんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/2237-0e7761c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック