やってるゲームとかの雑記
Fallout4のゲーム中に落ちているVault-Tecランチボックス。調べるとランダムでアイテムが出てきますが、
一定確率でロボットのフィギュアを獲得できます。
今回はそのフィギュアを集めてみようと思います。

・Mr.ガッツィーのフィギュア
2016-01-18_00025.jpg
本作のモデルではなく「Fallout3」及び「Fallout:Newvegas」で登場したガッツィーのフィギュアですね。
3ではガッツィーのコンパニオンである軍曹なんかもおりましたね。
ランチボックスから一定確率で出てくる他、ボストン市長用シェルターにあるベッド横のナイトスタンドにおいてあります。

・Mr.ハンディーのフィギュア
2016-01-18_00026.jpg
これも同上。この頃のMr.ハンディーと比べるとFO4のMr.ハンディーはカメラアイのデティールなどが大幅に変更されていますね。
ダンウィッチの横にあるヒューゴーの穴ぐら、机の上に組み立てキットが固定配置されているほかランチボックスから(ry

・プロテクトロンのフィギュア
2016-01-18_00027.jpg
これも同上・・・なのですが、何故か頭が割れちゃったプロテクトロンとなっております。
固定配置はリビアビーチ駅の中らしいですが、コレに関してはランチボックスから入手してしまったので未確認です。

・セントリーボットのフィギュア
2016-01-18_00028.jpg
厄介さはこの頃からだったセントリーボットの旧モデルフィギュアです。
キットはオニールファミリー製造会社の中で見つけることができますが、グローイングシーの中にあるので
行くのが中々ホネです。

・アイボットのフィギュア
2016-01-18_00019.jpg
2016-01-18_00020.jpg
他のモデルよりもランチボックスで出にくくレアらしいので固定配置を探してきました。
ファロンズデパートの2F、水回り(キッチン・トイレなど)用品売場の前にあるスタッフ用扉
(画像右奥のプロテクトロンが見えてるところ)をロックピックして開けた中にある棚、下のほうにあります。

2016-01-18_00024.jpg

通常モデルはここまででコンプなのですが、これ以外にもユニークなマッシュアップモデルがあります。

・マッシュアップモデル1
2016-01-18_00011.jpg
2016-01-08_00048.jpg
Mr.ハンディにプロテクトロンの手足が生えた奇妙なモデル1。
コチチュエート湖にある小屋にキットがあります。

・マッシュアップモデル2
2016-01-18_00006.jpg
マッシュアップモデル1の落ちているロケーションから北西すぐ近くにあるポセイドンポンプ(フェラルグールが居る建物)。
裏手に回ると湖に茶色いパイプが刺さっている場所があり、そのパイプの一箇所にレールロードの印と切れ目がありますので
入ってどんどこ中を進んでいきます。
2016-01-18_00008.jpg
2016-01-18_00010.jpg
プロテクトロンの上半身にセントリーボットの下半身というバランスの悪いシロモノがありました。

・マッシュアップモデル3
2016-01-18_00017.jpg
マーカラフィッシュパック、工場を正面に見た時に右手側にある建物(レイダーが窓からびよーんと飛び出して死んでます)。
2016-01-18_00016.jpg
ロックのかかったドアを開けると正面の金属製の棚にセントリーボットの上半身にMr.ハンディの足という
バランスが悪すぎるマッシュアップモデルがてにはいります。

2016-01-18_00029_201601182117187e9.jpg
というわけでロボットフィギュアをコンプいたしました。バニラでは現在5+マッシュアップ3種類の合計8種類あるようです。
ちなみにこのフィギュアは内部的にはボブルヘッドの一種らしく、ボブルヘッドと合わせて合計20集めるとトロフィー取得できます。
ただしバニラではディスプレイ台には置くことが出来ず、別途MODでロボットフィギュア用の台を設置できるようになるものを
使用したのが上のSSとなります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/2235-2a3caf1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック