やってるゲームとかの雑記
2016-01-07_00061.jpg
今日はコモンウェルズでも屈指の怪奇スポット、ダンウィッチボーラーを探索していこうと思います。
名前の時点で既に知っている人には大体オチが読めると思いますが、まあお付き合いください。

やたらと周りのレイダーが強い採掘場の敵を倒して行きますと、
穴の底にドアがあり坑道へと入ることが出来ます。

2016-01-07_00062.jpg
内部にはレイダーがうようよおり、ここで鉄鉱石を採掘してフォージドへ供給していたようです。

2016-01-07_00063.jpg
途中途中に作業ステーション(番号が振ってある)がありまして、戦前特有のクソ企業ぶり以外にも
鉱山労働者たちが鉱山労働者の奥へと手前のステーション責任者を呼び寄せている痕跡があります。

2016-01-07_00065.jpg
奥に進んでいくとどうも最奥の方のステーションでは何か問題が起こっていた?というのがわかります。
レイダーが出てくるので、倒しながら奥へと進んでいきます。

ネームドのレイダーがいるので倒し、近くにあるターミナルを調べてみましょう。
2016-01-07_00066.jpg
2016-01-07_00067.jpg
2016-01-07_00068.jpg
・・・。タダごとではなさそうですね。

2016-01-07_00069.jpg
近くにある作業台に雑誌が落ちているので忘れずに拾っておきましょう。

2016-01-07_00070.jpg
さて、作業台の奥に「こちら側から」閉鎖された扉があります。タダならぬヤバさを漂わせていますが、
しかし、ここで引き返す様な俺たちじゃあない。報酬さえあればそれ次第で何でもやってのける命知らず。
不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する、俺たち、ウェイストランド野郎V(ault)チーム!

2016-01-07_00072.jpg
奥にはフェラルグールがうーようよ。ただ、それだけならウェイストランドではよくあることでございますね。
この場所を歩いていると異様な震動が起こったりと不気味な雰囲気を醸し出しています。

2016-01-07_00074.jpg
しかし気にせずどんどこ奥へ進んでいきましょう。ここは死んだふりフェラルグールが多いですが、
しゃがむと[HIDDEN]ではなく[DETECTED]になるので簡単に存在には気づけます。

2016-01-07_00077.jpg
歩いていると突然景色がフラッシュアウトして作業員たちの幻が見えます。これはこの鉱山で働いていた人たちでしょうか?

2016-01-07_00081.jpg
分かれ道がありますが、左が出口で右が4番(最奥)なので4番の方へ向かいます。
4番のターミナルにホロテープが、その横にSneakのボブルヘッドが置いてあるのでキッチリ回収していきましょう。

2016-01-07_00085.jpg
4番の更に奥の道へホロテープを聞きながら進んでいきます。
どうやらティムと呼ばれている男たちは鉱山の奥に「何か」を作ろうとしていたようです。

2016-01-07_00087.jpg
そして再び過去に起こったことの幻。
演説する男と、跪いて後ろ手に縛られた人たち?

2016-01-07_00088.jpg
2016-01-07_00090.jpg
2016-01-07_00091.jpg
今までターミナルに名前が登場した男たちがフェラルグールになって襲ってきます。
レベルによっても変動しますが、かなり硬いです。
うーん、この圧倒的スカイリム感

2016-01-07_00093.jpg
さて、池と結末のホロテープがあっておしまい…のようですが、よく見るとこの池、何故か水が溜まってしまっていますが
クレーンが設営されており、何かを引き上げようとした痕跡があります。
Aqua boyのPerkがあれば潜ることができるので、潜ってみましょう(なくてもいけるかもしれませんが結構深いです)

2016-01-07_00094.jpg
潜っていきましょう。

2016-01-07_00095.jpg
何かが沈んでいますね。なんじゃこりゃ?

2016-01-07_00096.jpg
巨大な顔のようですね。
ところで、右方向に白骨死体が意味深にあります。

2016-01-07_00097.jpg
なんと、黄金バット名物今週の横穴ではありませんか!

2016-01-07_00098.jpg
祭壇の上にはミニニュークが2発と、その間に置かれたユニーク武器「クレンヴの歯」が。

2016-01-07_00099.jpg
高い攻撃力と中程度の攻撃速度、毒に出血というOP感のかなりある近接武器です。
なお、レベルが30以下だとここに来ても見つからないそうです。

2016-01-07_00101.jpg
さて、お目当てのブツを取ったら4の前にある分かれ道を登って行って帰りましょう。
まだまだフェラルグールが出ますので、最後まで油断しないように。
コメント
この記事へのコメント
>クレンヴの歯
クリア時レベル18でしたが無事取得できましたので、レベル準拠のものではないかもしれません。

申し遅れましたがブログ参考にさせていただいております、いつもありがとうございます(^ω^)
2016/01/21(木) 16:39 | URL | #-[ 編集]
はじめまして。レベル46ですが、ここでの池の底のユニーク武器はありませんでした。上の方がレベル18で入手しているようですし、レベルは関係なく、ランダムか、何か他の要素が関係しているかもしれません。
2016/01/31(日) 14:42 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/2230-f0070ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック