やってるゲームとかの雑記
・両足 オナー(honor) / ヴェンジェンス(vengeance)  店売り
脚部パーツはThe Prydwenの売店で普通に売ってます。

2016-01-05_00047.jpg
一個1000キャップぐらいなので水とか売ってれば割りと直ぐに行っちゃう値段ですね。
当然The Prydwenを破壊したりBOSと敵対すると買えなくなってしまうので、欲しい場合は先に買いましょう。

2016-01-05_00086.jpg
オナー(Honor)。"名誉"の名を冠した足パーツでユニーク効果としてAP回復速度増加がついています。

2016-01-05_00087.jpg
もう片方はベンジェンス(Vengeance)。"復讐"の名を冠した足パーツで、ユニーク効果として近接ダメージの
10%を相手に対して反射するメタルアーマーのオプションのような効果がデフォルトでついています。

余談ですがこの売店ではパワーアーマーフレームの権利書を売っているので、なくしてしまった場合などは
ここで買うことで補充ができます。



・胴体 模範者のT-60C胴体(Exemplar's T-60c Torso) クエスト:Duty or Dishonor報酬
メインクエストクリア後、センチネルに任命されたらThe Prydwenのブリーフィング場所にいるケルズから
物資が盗まれているという報告を受け、独自の権限により調査を任されます。

2016-01-05_00048.jpg

2016-01-05_00053.jpg
空港にある倉庫に降り、倉庫の責任者であるガビルに話を聞きます。
BOSの持っているハイテク武器や補給品を横流ししているのかとおもいきや、盗まれて消えているのは
肉詰めやマカロニ&チーズであり、それも一人や二人が食べるような量ではないとの事。
全員事情聴取済みな物の、細かい話は新入りに聴いてくれと言われるので二人に聞きに行きます。

その新入り、クラークとルシアに話を聞きます。
クラーク「何も知りません」
ルシア「私も何も見ていません」
からの、スピーチ選択肢。

2016-01-05_00063.jpg
「空港を制圧するために私たちは前線に駆りだされました。その時にフェラルグールを倒したんですが、
 それ以来彼は1日に1度か2度抜けだして何かしているみたいなんです」
あっ(察し)ふーん・・・

2016-01-05_00066.jpg
クラークが仕事を終えてフラフラと何処かへ行くので後をつけていきます。
かなり用心深く、途中何度も振り返るので曲がり角をうまく使って隠れましょう。

2016-01-05_00068.jpg
空港の裏手にある空港廃墟に入っていったようですね。

2016-01-05_00071.jpg
空港跡をウヨウヨしているフェラルグールを蹴散らして進んでいくと、最奥部でクラークの姿が。
どうもフェラルグールに盗んできた肉詰めやマカロニ&チーズを餌として与えているようです。

2016-01-05_00074.jpg
尋問すると、あっさりとやっていたことを認めます。グールに与えるために食事を夜のうちに運び込んでおき、
1日に2回ぐらい与えているとのこと。

2016-01-05_00076.jpg
詳しく彼の話を聞くと、彼には昔グールの友人が居て、空港制圧作戦の際にフェラルグールを殺した事で
その友人とフェラルグールが重なって見え、同じ人間だったものを殺すことの是非について考えてしまったそうです。
私もグールは嫌いではないですけどフェラルグールと知性のあるグールはレイダーとウェイストランダーぐらいの
違いがあるんじゃないですかね、知らないですけど。
あとだからといってつまみ食いレベルでなく物資を大量に盗むのは良くないと思います。

会話選択肢でこの場で処刑する、自首させる、連行するなどの選択肢が出ます。
せっかくなので説得難易度の高そうな自首させるを選んでみました。

2016-01-05_00082.jpg
ケルズのところに戻ります。
「あなたのおかげで目下の問題は解決した。個人的なコレクションからパワーアーマーのパーツをお譲りします」
・・・という事で、模範者のT-60C胴体 をもらいました。デフォルトでVATS時のAP使用量が10%減るオプションがついています。


・頭 預言者のT60C頭部(Visionary's T-60c Helm) クエスト:A Loose End


クエスト:Duty or Dishonorを完了するとその場でケルズがもう一つクエストを振ってきます。
「あのアボミネーションを生かしておくわけにはいかない・・・バージルを殺してくれ!」と言われますが、
Instituteを壊滅させる前にInstitute内部にあるFEVラボに潜入しておき、FEVラボでバージルに探してきてくれと言われた
血清を回収、バージルに渡しておく→ゲーム内時間で暫く経過するとバージルが血清を売って人間の姿に戻ります。
人間の姿に戻るイベントをこなしておくと、その場で「彼はもう治療した」という選択肢が出現し、
それを選ぶとこの場で終了させられます。
2016-01-05_00084.jpg
APの回復速度上昇効果。


2016-01-05_00089.jpg
というわけで全身センチネル塗装パーツにしてみました。
ナイト、パラディン塗装との違いは全体的にかなり黒い事と左腕部分のマーキングが異なります。
腕部分のユニーク版はないようなので、腕はノーマル品のセンチネル塗装だけ。
2部位にAP回復効果が付いているほか、AP消費が減る効果も付いているのでVATSを多用するスタイルにピッタリ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/2227-2949faaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック