やってるゲームとかの雑記
前々回のエントリと同じ地点から電波を拾いつつ今度はショー・ハイスクールの方へ行ってみます。
ラジオの内容は

人間の女性「外に居る人間ども 助け必要!俺たち助ける 俺たち腕を一本一本引きちぎって食べない事約束する・・・」
スーパーミュータント「え? 俺 人間 食べ・・・」
人間の女性「ちょっと、私は言われたとおりに読んでいるだけなの これは奴らを騙す罠なのよ?わかった?」
スーパーミュータント「あっっそっかぁ・・・」
というラジオ放送の時点でバレバレの罠です。
でもせっかくなのでのこのこと行ってみましょう。

2016-01-03_00015.jpg
ロケーションは前々回の電波塔から真南、ファロンズデパートの少し南東ぐらいにあります。

入り口入ってそばの職員室と校長室にはターミナルがあり、校長からのメモを読むことができます。
さらに校長の端末には「教育委員会からの評価を上げるために学校の不良にメンタスを売らせる」という
極悪な手段をとっており、その不良にラスティ・バートンという生徒が選ばれたようです。

2016-01-03_00017.jpg
校長室の奥にある倉庫には生徒に売らせるためのメンタスの「在庫」がどっさり。

スパミュを倒しながら教室を回っていますと、ある端末でそのラスティ・バートンの書いた文章を見つけることができます。
最初はオタク生徒に無理やりターミナルをハッキングさせてこのターミナルを使っていたようですが、
校長がメンタスをばらまくようになってからメキメキとINTが上昇しており、最終的には
校長の悪事に感づいて自分も分前を貰うために校長を強請ることにしたようです。
2016-01-03_00023.jpg

2016-01-03_00018.jpg
図書室の奥にアンストッパブルズのコミックが。アベンジャーズ的な感じなんですかね。
恐らく真ん中のがグロナック・ザ・バーバリアンで他のヒーローたちという感じの表紙。

2016-01-03_00027.jpg
図書室の横にある会議室では机の上にホロテープが落ちていて、校長とラスティの会話が入っています。
ラスティは校長の不正の証拠となるこのテープの録音には成功したようですが、この場にホロテープが残されている事を
考えると強請には成功しなかったんですかね~。

2016-01-03_00029.jpg
さて、作りこみが面白すぎ&メンタスの収穫がおいしすぎて忘れそうになりますが他のウェイストランダーのためにも
罠ラジオの発信源を探して切っておきましょう。食堂の端にある扉を開けると半地下の倉庫があります。

2016-01-03_00028.jpg
その端、オーブンの影にひっそりと保管庫へのハッチがあります。

2016-01-03_00030_201601032330579f5.jpg
隠し部屋を発見しました。どうやらここで肉を捌いてたみたいですね。
ところで、トレーダーが二人死んでいるだけでラジオを吹き込んでいたであろう女性は見つかりません。
どこへ行ってしまったのかは謎ですねー。こっちには特に大したものはありませんが、
気分的に無線機のスイッチを切ってここの探索はおしまいとしましょう。
ガバガバの罠でしたが、スーパーミュータントもメンタスをキメてINTをブーストして考えたんですかねー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/2225-14649e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック