やってるゲームとかの雑記
(前回のあらすじ)
BOSパラディンの手助けをして貰ったアイテムに釣られ、ホイホイとBOSに加入してしまった。

2015-11-12_00003.jpg
ところで、サンクチュアリを筆頭として人を住まわせる事ができる場所には
「ラジオビーコン」を置くことでラジオビーコンから出る信号を拾った人がやってきて住み始めるらしいです。
おいてから3,4時間ほどで5人→9人まで一気に増えました(住民+4)。
当然人が増えればベッド、水、食料、防御力等の要求量も増大して行きますから、
人が増えるごとにせっせこ物資をかき集めては水の供給設備を作り…というのがライフワークになりそうです。

2015-11-12_00022.jpg
適当にタレットと入りにくくするための壁、そして入ってきたレイダーを始末するためのヘビータレットおいて終わり。



2015-11-12_00004.jpg
さて、警察署に戻ってBOSのお使いをこなしていきましょう。

2015-11-12_00006.jpg
スクライブとして色々任すから、はいよろしくゥ!みたいな感じの話に。

2015-11-12_00008.jpg
「カレッジスクエア駅の中に居るゴミどもを掃除してこい!あとテメーのこと信用してないからな」
出ましたBOS特有の人間足りてないくせに補給品もろくに渡さずに人員をロスしそうな命令。

2015-11-12_00010.jpg
このへん。

2015-11-12_00011.jpg
まあいるわいるわ、外の時点からフェラルグールがうようよ。
今作のフェラルグールは中々厄介なので、まず脚を撃って脚を潰すと有利に戦えます。

2015-11-12_00013.jpg
モハビでは割りと唐突に居たLEGENDARYの敵も居ますね。

2015-11-12_00014.jpg
死体を漁ると…おっ!「グールスレイヤーのパイプボルトアクションピストル」とかいうのが出てきたぞ!
どうもこういう星付きの敵を殺した時に拾える武器にはこういうユニークなオプションが付いているみたいですね。
この武器の場合は50%の攻撃力アップをグール限定で得られるようです。

2015-11-12_00019.jpg
「自腹の弾薬で全部殺してきましたけど」
「思ったよりやるじゃん」
「・・・。」

2015-11-12_00020.jpg
「技術回収してきて。補給物資とか無いから」
「・・・。」

2015-11-12_00026.jpg
向かいましょう。真正面から行くと画面のカーソルがある当たりにクレーターがあってアホみたいにグールが居るのと
クソ強い光し者がいるので南か北から迂回ルートを取るのが賢いでしょう。

2015-11-12_00030.jpg
スクエア(商店)の中を探索。
中に居たのは主にレイダーやレイダー、レイダー。レイダーですね。主にレイダー。

2015-11-12_00032.jpg
最奥で見つけた宝箱の中にHAPTIC DRIVEという今回の指定物品が。
これを持ち帰ればクエストクリアになります。

「よくやったわね。報酬(キャップ)あげるから次もよろしく!」
「・・・。」

2015-11-12_00039.jpg
あっでも見てください!結構遠いと思ってたダイヤモンドシティがもうすぐそこですよ!
やっぱりクエストを数珠つなぎにやっていく感じになったんですね。

2015-11-12_00038.jpg

2015-11-12_00056.jpg
うーん、晴天の昼間に出歩いてると景色が良くて気持ちが良いですね。遠くに工場も見えます。

2015-11-12_00057_201511122354010c2.jpg
今度のターゲットは比較的小さい洋服店?
内部にはそれなりにレイダーが居ましたが今作ではグレネード系が強いので
モロトフポイポイ投げて消毒し後個別に撃破して終了。
リフレックスキャパシター?を入手しました。

2015-11-12_00058.jpg
そして店の最奥にある金庫自体は開けられなかったものの、ハッキングに1振ってあったので
ハッキングにて制御端末から解錠に成功。宝箱の中身と合わせてやっと報酬らしい報酬が。

「よし、次な」
「・・・。」

2015-11-12_00059.jpg
「偵察チーム行方不明だからホロテープのシグナル頼りに探してきて」
「・・・。」

うーんこのBOS畜生ども。
そろそろ弾薬がきついので先にダイヤモンドシティまで行って補給しようかな?
そもそもこの時点まででまともに買い物できる商店を一度も見てないんですが・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/2184-e9ea2ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック