やってるゲームとかの雑記
以前こちらのブログでも取り上げた通りなんですが、更にGame Debateのデータが更新されたようなので。

以前のエントリで書いた際にはおそらく快適に遊べるであろうGPUはGTX960であると書かれていたんですが、
今現在見てみると予想が変動しているようでGTX 960→GTX 670になっています。
GTX 670はKepler世代、つまり2012年ごろのハイエンドGPU。
性能比較などはググっていただくとして、だいたいGTX960があればそれ以上の環境になるので
今から新しいPCを購入するならGTX960搭載PCで良いのかなーという感じ。

以前のエントリでも書いたとおりあくまでこれは「mid-high以上のクオリティで遊べるであろう」というスペックの予想であり、
実際のスペックはこれと異なっている可能性があります。Fallout4は2015年11月10日が発売日で、
発売一ヶ月前に要求スペックを発表すると明言されているのでおそらくあと一ヶ月ぐらいした、10月頃に
公式の要求スペック等は公表されるはずなので、そちらを参照したほうが確実ですね。
発売日がすぎればどっかのBTOメーカーがFallout4モデルとかも出すかもしれないですし、考えるのが
面倒な方はそれまで待っても良いかも。

ゼニマックスアジアが公表してる発売日は2015年冬としか書いてないので日本語版に関しては数週間から
数ヶ月遅れとかになるんですかね。(待ちきれなくてフライングして英語版で遊んじゃいそうだけど)
まあローカライズだけで要求スペックが変わることはまずないでしょうし、早めに新しいPCやパーツを調達
しておきたい方はスペックが発売されてから買っちゃえばOKという格好になりそうですが。
コメント
この記事へのコメント
BTOショップに「i7とGTX980で組めば問題ないか」問い合わせましたが、無回答でした。

シルバーウィークは前作をガンガンやろうと思っていたので良かったです。

早い情報ありがとうございます。
2015/09/07(月) 22:45 | URL | a #qjsITxmk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/2125-1d7d495c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック