やってるゲームとかの雑記
前からこのブログでもちょこちょこぼやいてた通り、PCが壊れてというか
随分前から壊れる一歩手前どころかピリオドの向こう側へ到達していたので
いろいろとげんなりしていたので更新や活動がかなりの縮小傾向にありましたが、
本日無事新しいPCが届きまして段違いのスペックに驚くなどしている今日このごろであります。
具体的に言うとモニタがでかい、でかすぎる(十万石まんじゅう並の感想)。
というか今までどんなクソみたいな大きさのモニタ使っとったんじゃって話なんですが。

それから次に驚いたのがSSDの起動の速さ。みんな起動早い早いって言ってるけど
どうせ盛ってるんでしょ?早いって言っても60秒ぐらいかかるんでしょ?とかね、思ってました。
実際電源ボタンを押してみてから20,30秒程度で使用可能な状態になります。
正直わたくし死ぬほどたまげまして、初めて火を見た原始人の如きリアクションです。
V8信仰ならぬSSD信仰をしかねないレベルです。

今現在は作業環境の戻しをしてまして、いろいろと前のPCに入れてたソフトやツール、
作業ファイルなんかを新環境に引っ張ってきてるんですがこれもクラウド化をかねてより
やっていたおかげで今やウェブ関係はGoogleアカウントでログインすれば終了、
Dropboxで作業ファイルを常にバックアップしているのでDropboxを入れたら放置して
ゲームでもしていれば自動的に作業ファイルが戻ってくるというありさまでして。
いやー便利になりましたね世の中って。私が初めてパソコン触った頃には馬車しか走ってませんでしたよ。嘘です。
それとキーボードとマウスも壊れかけというか壊れたものではなくて新しい物を買いましたので
文章を打つスピードが段違いというか桁違いというか、壊れたキーボードというものが
いかに生産性を低下させるかということを痛感しております。
あまりにも生産性が向上しすぎて自らの思考までクロックアップされたのではないかというような
妄想をし始めるありさまで、やたらとテンションの高い文章を書いているのもそういた一時的な脳内麻薬の賜物。

さて話はそれにそれましたが近日中に作業環境は戻ると思いますので、まずは一発目に
一二三beta1.0の動画を作ってそれから一二三の更新作業再開という形になりますね。
今現在モニタの調整に苦労しているのでちょっとアレなんですが終わり次第諸所の作業にも戻れると思います。

おまけ。
新しいビットマップ イメージ

MUGEN1.1でOpenGLにするとクラッシュする原因が謎で諦めていたんですが
新しいPCにしたらOpenGLで問題なく動くようになりました。
これはその画像なんですが、マシンパワーがあればなかなか綺麗に表示してくれますね。
MUGENで遊ぶのも楽しくなりそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/2120-5e95436a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック