やってるゲームとかの雑記
新しいビットマップ イメージ

MUGENのコモンくらいモーションでは関節技に対応できるものが極めて少ないのでめちゃくちゃ苦労してます。
背面でのエビ反り系はどうやっても自然にはならないのでいっsこういう風に黒塗りにして決めちゃうかなー。

新しいビットマップ イメージ
ヒールホールド系の動作。これは手前の脚と胴体を描いたスプライトと、奥側の脚を描いたスプライトを
別々に実装して相手のスプライトをサンドイッチして表示してるだけ。
厳密にはヒールホールドの動作と違う気もするけどまあそれっぽく見えればそれで良いかな…

まあ何が言いたいかっていうと骨を折る技をつくろうとすると自分の骨が一番折れるっていう話です。
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