やってるゲームとかの雑記
だいぶ形になってきたので。
4箇所に入り口がある下水道の管理室を利用した家という設定のつもりです!

2015-05-06_00003.jpg
2015-05-06_00004.jpg
一つ目の入り口。キャンプマッカランの前にある「ニューベガス」のでかい看板の裏。
マップ名はHiddenSewerのままになってますが、この後Rat nestに変更しました。

2015-05-07_00003.jpg
2015-05-07_00004.jpg
二つ目の入り口。フリーサイド内、アトミックラングラーの横にある廃墟(駅の方への裏道がある建物)の奥。

2015-05-07_00006.jpg
三つ目の入り口。サンセットサルサパリラ本社の裏手、駐車場の空きスペース。
画面右手で草に埋もれててわかりづらいですが。

2015-05-07_00012.jpg
2015-05-07_00013.jpg
四つ目の入り口。Vault21ホテルの横にある空きスペース、あからさまに怪しい看板の裏。



2015-05-07_00001.jpg
4つの入口から入ってくると一番にたどり着くメインフロア。
かっぱらってきたものでデコったイメージですがそれなりの見た目にはなったかな?
中央のテーブルに付いている椅子はバニラのディナーの椅子なのでちゃんと座れます。
また、元になった封印された下水に最初から入っていたパーツの太陽光が差し込んでいるパーツは
そのまま残してあるので下水マップ特有のう息苦しい感じが完全に偶然にも軽減されてます。

2015-05-06_00008.jpg
2015-05-06_00009.jpg
2015-05-06_00006.jpg
食べ物・酒・タバコ・医薬品etcは備え付けで最初から少し置いてあります(理由:手で並べんのめんどくさいから)。
テディベアは修正済み。



2015-05-07_00017.jpg
2015-05-07_00016.jpg
最初のフロアから奥にあるもう一つの大きな部屋は運び屋の部屋兼ラボ。
DLC3のパーツ使ってるので要:DLC3です。
保管庫は左がスーツやアーマー類で右が武器類。

2015-05-06_00016.jpg
こっちも自然光が差し込んでる部分があったのでそのまま使ってます。
人工光源と自然光源で見比べられるように。

2015-05-07_00009.jpg2015-05-07_00010.jpg
アーマー以外の服類(MOD等)をしまっておくための棚とタンスとフットロッカーです。
MODの服って増えがちですし、油断してるとどこにしまったかわからなくなるのでMOD服と
アクセサリー類は分類して他の所に入れて置けるように数を多めに配置しました。
そしてその横にあるのはプランター。

2015-05-07_00014_20150507160606e27.jpg
ベッドと姿見、キャビネット。
段差が多いマップチップむりやり使ってるせいでだいぶアクロバティックなことになってますが…。
こっちのキャビネットは眼鏡とかサングラスとかのアクセサリー系を入れるのにじぶんが使いたいのでつけました。

2015-05-06_00014.jpg
水回りは合うパーツなかったので無理やりホテルのバスルーム溶接したらなんかめちゃくちゃきれいになっちゃったので
いっそのこと…ということで思い切って思い切りきれいにしてみました。
窓はもちろんイミテーションです。

2015-05-07_00007.jpg
謎ディスプレイ。
バニラに入ってるディスプレイケースって全部ガラスが割れちゃっててまだきれいなケースを作りたいときに困るんですよね。
仕方ないのでディスプレイケースに無理やり窓ガラスのサイズ修正して2枚ぶち込んでそれっぽく見せてます。

以上、そんなこんなで他の作業の息抜きに作ってた家は大体完成~って感じかな?
前に作ってたMOD家公開せずにクリーンインストールで消えたの結構後悔してるので
今回はちゃんとどっかに公開しておきたいところ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/1990-7a964cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック