やってるゲームとかの雑記
作業とは関係ないです。
前々からキャラを作る→エフェクト素材を公開としてるんですが、最近ちょこちょこと
使ってもらえることが増えてきたのとそれがめちゃくちゃかっこいい演出に昇華されてたりして嬉しい限りです。


Rah Lonnir氏が製作中のシルバーサムライ。
私シルバーサムライ好きなんですけど、なんかこのシルバーサムライかっこいいなーと思って見てたら
見覚えのあるエフェクトが使われててあっこれ配布したやつやんみたいな。
強烈な太刀筋の表現がかっこいいです。

勘違い日本観の典型例として挙げられる事も多いシルバーサムライですが
デザイン面ではシンプルかつ統一感があってかっこいいと思うんですよね。
最近だとお手頃な価格で買えるハズブロのコミックパックの
アクションフィギュアのクオリティが高いのがうれしかったです。
シルバーサムライのトイって腰回りのアーマーが一体成型のハニワみたいなシルエットになって
しまってるのが多かったんですが、きっちり分割されてる+部分的に燻っぽい色合い+ディティールが盛られてて
非常にかっこいい。足の稼働もしっかりしているので刀を振るポーズを取らせた時にグラグラになったり脚が浮いたりもせず、
動かして遊んだりポーズをつけたまま飾りやすいのもかなりポイント高いです。
ウルヴァリンとセットで2000円とかそんなもんだったかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/1988-bc36e678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック