やってるゲームとかの雑記
新しいビットマップ イメージ
今度のテーマは「下水道の管理室に色んなところからパクってきた物を置いて住む!」。
その辺のお店の跡からかっぱらってきたであろう棚とか、ディナーからかっぱらってきたであろう椅子でソファとか。

マップ自体は「閉ざされた下水道」の再利用(ユニーク武器の「低質な棍棒」がある所)。
下水ということでどうにもドブくさそうな感じになりそうでしたが、意外な事にこの部屋は配管がたくさん通ってる意外は
普通に室内にも流用されてるタイルばっかりなのであんまり違和感がありませんね。
左に見えてるのは個人的に気に入ってるロボットディスプレイと酒類の棚。

お遊びで作ってるだけの家なんですが、もう一つ意図があって
ニューベガスの東西南北に出口を持つというイメージで作ってます。
ニューベガスの中ってだだっ広い割に何もないし、通り魔にも襲われるしめんどくさいので
直接この通路を通ってニューベガス南、ニューベガス北(ストリップ地区)、
ニューベガス西(サンセットサルサパリラHQ)、ニューベガス東(フリーサイド)にアクセスできるようにしたいですね。
しかしこれをやるとストリップ地区への侵入経路になってしまい2000キャップチェックや
フリーサイドのイベントをスキップしてしまうので鍵をかけて鍵をストリップ地区側に置くとか
しといたほうが良いですかねーって感じ。
ああ、でもこういう下水道通ってストリップ地区に潜り込むとか面白そうだし
死体からメモを見つける→ニューベガスの近くにある鍵の隠し場所で鍵を拾う→入れるってのも良いかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/1974-c07a92da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック