やってるゲームとかの雑記
新しいビットマップ イメージ
01_20150422143508770.png

作ってます。今日はちょこちょこ演出関連で新録エフェクトとか。
このエフェクトはAviutlで迅七さんが公開されている演出用小物セットに入っている
カスタムオブジェクト「竜巻」にパーティクル出力で葉っぱに見立てた楕円を重ねてるだけ。

MUGENではドット絵改変はしてもエフェクトはどこかから使い回しっていうパターンが非常に多いですが、
中でもよく目にするのがなんか髑髏の入った柱と竜巻系のエフェクトだと個人的に思います。
合ってればいいんですが、サイズすらあって無くて無理やりだとあーこれどっかから引っ張ってきてるなーとか
あのキャラのエフェクトぶっこ抜いてきたやつだろうなーって一発でわかってしまうので
キャラの動きに合わせてきっちり作れるこちらのカスタムオブジェクトは実際かなり見た目を良くしてくれると思います。

リンク先のwikiから演出小物で検索すれば一括DLできますので、Aviutlに入れて使うだけ。
竜巻以外でも回転技のエフェクトなんかにはかなり使えると思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/1956-1cbc33c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック