やってるゲームとかの雑記
2周目を無事にクリアしたので定番装備のRubiとUnkempt Haroldを調達する旅にしゅっぱーつ。

・Rubi
サイドクエスト「失意のMordecai」で集めた酒樽をMordecaiではなくMoxxiに渡す。
クエスト報酬なので比較的厳選が容易である事に加え、与えたダメージの12%のライフを回復する強力な効果があるため
スラグ属性のRubiで敵をスラグにしつつ自分は死なないようにする・・・という戦略のために利用されます。
ちなみにRubiを手に持っている間に敵にダメージを与えると一律して12%回復するという効果のため、
この銃で敵を撃つ必要はありません(グレネードや他の要因でもOK)。
個々が非常に重要で、サルバドールは片手にRubiを持ったまま戦えるんですね。
しかもサルバドールの得意武器であるピストルであるという時点でこれはぜひほしい。

2015-04-01_00006.jpg
現物。ベースはMALIWAN製のハンドガンで、属性は無属性とエクスプロード以外全部あります。
50レベルでの威力は8k前後?オプションパーツによって左右しますがだいたいそれぐらいの水準。
(スラグになると威力が若干下がるみたいです。他の属性は同レベルで8600程でした)
近接ビルド向けに使いまわせる銃剣つきなんかが人気あるみたいですね。
もーちょい厳選の余地ありか?

・Unkempt Harold
DLC2に設置されているTorgue自販機で購入可能な爆発する弾を発射するピストル。
これだけならまだ何処にでもあるTorgueハンドガンの特性ですが、なんとこの銃弾丸が大量に分裂します。

2015-04-01_00009.jpg
50レベル時点での威力は16000~とそもそも非常に高いのですが、武器解説文の通り
弾丸が1→3→5→7と分裂する上に最初一発であるおかげで分裂した弾全てにThe Beeのアンプダメージが乗ります。
ということはこの銃で中距離の敵をThe Beeのアンプを乗せて撃てば・・・はい、
つまり7倍のダメージにそれぞれアンプダメージで倍率アップでべらぼうに強いです。
リボルバーを威力に耐えられるように無理やり補強したみたいな無骨な構造でカッコイイですね。
カッコイイ、強い、入手しやすいと揃ったTorgue製品。Torgueは神。

ちなみに1発ごとに3発ぶんの弾丸を消費するんですがダブルで更に大量の弾を消費して
これを2倍撃つスーパーオーバーキルバージョンもあります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/1914-85c20853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック