やってるゲームとかの雑記
DLC2のtorgueトークン(自販機で使用可能)の集め方メモ。
複数キャラ使って増やす、とかそういうのはナシで、一応ちゃんとした稼ぎ方。

1,敵全般からドロップ
DLC2エリアの敵が低確率でドロップする。コレに関しては大量に倒しても期待できないレベルなので
大量に(600枚オーバーぐらい)ほしい場合はこれだけでクリアするのはおそらく至難の業。

2,DLC2のクエスト報酬(サブクエ)
サブクエストの報酬になっているtorgueトークンだけで多分1周200~300ぐらい?は集まる。

3,レースの繰り返しクエストの報酬
レースサーキットで受けられるレースクエスト(繰り返し)の報酬。
正攻法でやるなら2周目のアフターバーナーレリック(エリーからもらえるやつ)がほしいところ。

使用車両はもちろん加速・速度に優れたLight Runnnerの方。
初回、2回めはまだ易しいですが3回めになるとバイクにぶつかったりするとクリア不能になるぐらい
タイムがシビアだったりします。
アフターバーナーのレリックを付けてショートカットを使えばとりあえずクリアは出来るのに加え、
キャラクターの強さに関わらず稼げるので(効率が良いとは言い難いですが)気分転換とかにおすすめ。
動画解説されてる方が居るので以下を参考。



4,正統派、バーでケンカ祭り
3分でクエスト報酬のトークン20個に加えてドロップで5個ぐらい拾えるので多分最高効率。
40レベル~ぐらいから倒せないこともないですが、3段階目の50レベルの敵をさくさく倒せるのは
やっぱり自分も49か50レベルになってからなので2周目進行→1周目に戻して酒場に来る・・・とすると良いです。

このクエストで倒す必要があるのはRatやエンジニアなどの諸々のザコ敵ではなく、
Badass enforcer(近接攻撃で殴ってくるでかいマッチョ)のみ。
こいつらを一定数倒した時点でクエストクリアになります。
シールドがない敵が多いので火武器と特異点型グレがあると非常に狩りやすいです。

Badass enforcerの出現位置には偏りがあり、バー入り口から入って正面にある
テラスのような部分(階段の上)はマッチョ系の敵が出てくる確率が非常に高いので
適当に下の敵を散らしたら上に切り込んでマッチョのキル数を稼ぎます。
テラスのマッチョを掃除すると多分誰もいなくなるので、入り口向かって左側の階段を飛び降りて
左側通路を掃除しながら奥へ進み、バーの裏側へ。
バーの裏手に新たにマッチョ系の敵が出現しているので、グレネード等を投げ込んで一気に倒していきます。
(特異点グレがあると便利なのがここで、硬い敵を固めてトリガー引きっぱでサクサク倒せる)
裏手の敵を掃討したら裏手からテラス部分に上がる階段を登って左右にいるマッチョ系の敵を掃討し、
テラスに敵が居なくなったらバーの1Fに飛び降りて左側の通路から裏手へ・・・と繰り返せば効率よく狩れます。
グレネードはケチらずに余らせないぐらいのつもりでボンボン投げてOKです、
残りグレ0個にしておくことで敵もドロップしやすくなるのでドロップを自動拾い→即投げぐらいで。
ホーミング特異点があるとすごく便利。

バーの乱闘に飛び込んでも死なない、かつバーの敵を時間内にバカスカ倒せる装備が必要になりますが
50レベル相当のアイテムがボロボロ落ちる+2分30秒~3分ぐらいで25枚ほどのトークンが手に入るのは美味しい。
特にアイテムはいらなければ拾って自販機で売却→弾とグレを買えば良いので無限にいけちゃうという。

特にマッチョ系の敵はかなり固めになってるんでスラグ+火属性を運用できる装備がほしいところですね。
銃弾が乱れ飛んでるのでアンプシールドはあまり期待できない・・・というか、不意に削れたり割れたりするので
使用武器はとりあえず攻撃力5k~と弾切れしないだけの工夫がほしいところ。
どのキャラでも50レベル超えてきたらだいたい強いから大丈夫だとは思うんですけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/1911-49b2ad91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック