やってるゲームとかの雑記
2015-03-27_00006.jpg
二周目も中盤、ウィルヘルム戦。
人によっては最弱のボスなどと言われたりもしますが、結構硬い+雑魚召喚があるので長引くと面倒な相手。

Borderlandsシリーズはレベルベースになっているので自キャラの育成が重要・・・とおもいきや、
2周目~ではそれ以上にスキルの構成(ビルド)とその恩恵、そして装備が重要になってきますね。
簡単に言うと、相手もどんどん強くなるので見合った攻撃力/生存力を身につけてないとキツい。

んで今プレイしてるのはサルバドール。固有スキルのガンザーキングは銃を2つもって
同時に攻撃出来るという非常に分かりやすいかつ強力なもの・・・なんだけど。それも前提として、
良い武器を持ってなければカスダメしか与えられなくてお話にならないので、
2周目~は1周目以上にトレハンや良い武器を手に入れる事が重要になってきます。

でもそういうのめんどくさいし・・・っていう人におすすめなのが、wiki等に掲載されている
Shiftコードを使って金の鍵を入手し、サンクチュアリにある金箱を5~10レベル毎に数回開けること。
やりこみプレイヤーからするともったいないかもしれないけど、レジェンダリ等の強力武器資産がない、
かつ敵が強くて進めなくなった際に使うことでレベル帯に対して強力な武器を手に入れやすいです。
この金箱から出る武器、現在のプレイヤーキャラが装備出来る紫武器かシールド、グレネードMOD等が
出るんだけどスペックは+5~+10レベル程度に匹敵するぐらいの良品が多いので
攻略で詰まってしまった時は非常に大きな助けになります。
特にグレネードMODなんかは強力なものを手に入れられればかなり有利なので、
もしゲームにつまったら試してみるといいかも?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/1900-b1e510b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
