やってるゲームとかの雑記
色々考えてはいるんですがいまいち決まらず。
というのは、上段(立ち)の状態をベースとした捌きやカウンター技はたくさん存在するんですが
現実の格闘技で相手の目の前にガッツリしゃがむような状況ってまずないので、
あまり下段(しゃがんだ状態の相手)に対するさばき技が体系だって紹介されてることって多くないんですね。

っつーことでいっそ完全にオリジナルでやってはどーか、っていう感じになったんですが。
現状で考えてるのは猫足立ちみたいな構えで立って(袴なので脚は殆ど見えませんが)、
下段技を受けそうになったら後ろ足で踏み切って飛び、踏みつけてカウンターを取るとか。
演出次第ではそこそこありっぽいと思いますが実際はどーなのか、ってとこでもあります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/1899-0191bc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック