やってるゲームとかの雑記
これやりたさにパック購入したようなもんなんですよね。

全体的な雰囲気としては前作『Borderlands』のようにBanditとの戦闘が中心。
マップに置かれているオブジェクトやマップの雰囲気も前作の面影があり、
前作のファンにも嬉しい作りだと思います。

主な流れとしては「Mr. Torgueが主催する一番ヤバいやつを決めるトーナメント」に参加し、
そのトーナメントで優勝して一番ヤバい奴の座と新しく見つかったVaultのお宝をゲットせよ!というもの。
これが本旨で他にもサブクエやチャレンジが結構あります。規模としてはかなり大きめ?

アリーナというと前作のプレイヤーにはろくでもない思い出があるかもしれませんが
(前作のアリーナDLCがめちゃくちゃ難しい上に長期戦で辛かったので)、アリーナっぽい戦闘は
最初の一戦だけで後はアリーナのランカーたちを倒して一番ヤバいやつを目指す、という感じで
プレイテンポはかなり良く、シナリオも単純明快で分かりやすいです。
一口でいうと木曜洋画劇場のノリ・・・というか、Mr. Torgueのセリフでそのものずばり
木曜夜の時間帯を意識したものがあるので少なくともローカライズに置いては間違いなく
木曜洋画劇場を意識してると思います。筋肉!爆発!フィーバー!

2015-03-23_00006.jpg
Torgue特有の爆発オチ。

これ以外のコンテンツとしてはBadass Craterのサイドクエスト報酬や敵を倒すとまれにドロップする
Torgueを使ってTorgue社製のレジェンダリ武器を購入できる自販機なんかがあるのが特徴ですね。
レジェンダリ堀りとかめんどくさくて絶対無理だよ~って人でも、Torgueトークンを集めれば絶対買える!
2周目の時点で死にまくるぐらいヘタクソなんで救済武器とも言われているUnkempt Haroldがほしいところ。
頑張ってトークンあつめましょうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/1889-923106a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
