やってるゲームとかの雑記
2015-03-22_00001.jpg
GOTYが800円まで下がってたので買っちゃいました。

上の画像はDLC2で一番ヤバイ奴を決めるトーナメントを開催したMr.Torgue。
見た目や言動からも分かる通り、爆発!筋肉!!というダイナミックすぎる人物です。
(DLCをプレイし始めるといきなり語りかけてきます)

Torgue社はBorderlandsの世界に存在している武器メーカーで、
近現代風の黒いボディ、バランスのとれた性能の銃を出している事で有名なメーカー・・・だったのですが、
1→2への移行で「爆発!!爆発!!爆発!!!!」みたいなメーカーへと転身を遂げました。
そのため2のTorgue銃はガラリと見た目が変わっており、黒ではなく黄色!黒!派手なチェッカー模様!と
大型のハンドガードのようなパーツが付いているのが特徴。
当然、性能はエクスプロシブアンドエクスプロシブ。漢のメーカーです。

更にこの社長、豪快を絵に描いて1000000倍ぐらい増幅させたみたいな人で
「お客様を退屈させちゃいけねぇと思って社員に自社製品を配ったぜ!」→社員の半数が既にくたばったぜ!
というすさまじい男。

モラルもルールも捨て行け!みたいなBorderlandsの世界におけるトップを疾走するTorgue社。
私もTorgueの武器は大好きです。特に発射数の多いショットガンなんて拾っちゃうともう最高ですね。
遠距離の武器はちょっと弾速的にキツかったりしますが、恐らく
「遠くからチマチマ戦いたいならよその武器を使いな!!」という熱いメッセージなのでしょう、多分。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/1886-009e50fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック