やってるゲームとかの雑記
2015-03-20_00002.jpg
ラスボス。
ここのBadassConstructerが前プレイした時はどーしても何回も死んだんですが、
今回は知恵を使って。手前の足場のここが安置になってます。
タレットやミサイルで凄まじく攻撃してきますが、この辺りまで下がって狙撃すれば
足場の角がミサイルを全部吸ってくれます。
こっちの弾もミサイルに吸われますが、様子を見ながらタイミングを見て目玉撃ち。
ここクリアしちゃったらあとはハンサムジャックに鉛弾ぶちこむだけ。

2015-03-20_00005.jpg
ハンサムジャック戦。雑魚をどんどん呼び出すので結構厄介。
なんか知らないけどハンサムジャックにDoTダメージを与えると
動きがおかしくなるんですよね。上のSSではピクピクして動いてません。

2015-03-20_00009.jpg
The Warrior。
入場位置まで戻ればほぼ攻撃は当たりません。
ガンザーカーなので残弾の心配をするまでもなく後は撃つだけ。
・・・なんですが。残り体力数ミリになった時にThe Warriorがマップ奥に行って
ひたすらマグマブレスを連発する状態になった時に見た目と一切関係なく必ず直撃を貰うようになるバグがあります。
あと途中で一回エラー落ちがありまして。

久々にBorderlands2やったんですが、やっぱり面白いですね。
レベル上げして、強い武器探して、お宝を吟味して・・・というハック&スラッシュ要素に加えて
属性やグレネードなどを上手く活用して強い敵を倒したり雑魚を一気に掃討する爽快感。
サルバドールはボダラン2の魅力をフルに味わうのにピッタリのキャラクターだと思いました。
前にアクストンでプレイした時とは違って銃を2つ持てるという利点を生かして色々出来る感じ。
(アクストンもタレットを利用して十字砲火したりとかいろいろできたんですけどね)

ハンサムジャックを倒すと仮面が外れてハンサムジャックの素顔が見られるのですが、
素顔にVaultマーク(ひっくり返したVみたいなマーク)がある理由も明確にはBorderlands2ではわかりません。
この惑星のBanditたちがつけているマスクにも同じように逆Vのマークがついていることから
「ハンサムジャックはBanditたちによって顔面にVaultマークを付けられたのでは?」という説などがあるそうです。
とにかくプレイヤーがハンサムジャックの頭を吹っ飛ばせる上にアイテムが
大量にドバーッと出るのはBorderlandsシリーズの気が効いているポイントだと思いますね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/1876-3498d310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
