やってるゲームとかの雑記
まだやるって決まったわけじゃないですけど、ぼんやり考えてることとか。

日本語圏以外のイラスト投稿サイトやtumblrだとコミッションという名称で
ラフスケッチ数ドル~程度でリクエストされたイラストを描く(つまり有償版のリクエストみたいな感じですね)という
活動をしている人がかなり居ます。
んで、そういう活動を元にして新しいツールを買ったり機材を揃えたりということもありーの。
知らない方も多そうな気がしますが、なんか作ってると結構アレ欲しいとかこれ欲しいとかで
新しいツールを買ったりアセットを購入したりで結構金使うってこともあるんですよね。
「無料のツールで出来るじゃん!」って言っても、やっぱ金取るツールはそれだけ良いものが多いですし。
私は今具体的に言うとアニメーションを綺麗に作れるツールと新しいマシンがめっっっっちゃ欲しいですし。

んで「金儲けとは許すまじ!!」とかいう人は論外なので帰って貰うとして本題としては
一枚15ドル~20ドルぐらいでスプライト1枚みたいな簡単なコミッションやってみよーかなーという話でして。
そんな金とんのかよ!って思うかもしれないけど私が住んでるヨコハマシティでは
最低賃金887円/時なので新しく起こすのに2時間かかるとして最低賃金割ってますからね1ドル100円で15ドルだと。
小さいとはいえフルカラーのフルスクラッチですよ、へーぜんとかかりますから。
当然の対価です(威圧)ていうかお前らもやるんならそれぐらい取っとけよ(威圧)みたいな。
そういうわけで近いうちにそれなりの値段を明示してみようかな~とか思ってます。
まあ、問題は私みたいな腕前で依頼が来るかどーかってトコだと思いますけどね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/1862-0400459b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック