やってるゲームとかの雑記
2015-03-17_00003.jpg
というわけで一周目後半のマップまで進んでます。

この辺りのマップはハンサムジャック手動のイリジウム採掘により、副産物のスラグで
めちゃくちゃに汚染されていたりゴミだらけになっているもの初代Borderlandsで物語が始まった最初の街周辺。
うえのSSは最初にお使いクエストをくれるT.K.Bahaの家ですね。
T.K.Bahaは前作では物語の中盤に差し掛かるとBanditたちに襲われて殺されてしまいます。
その死の真相がHyperion社員の差金であった…というのが2で明かされるのですが、
関連クエストでは前作をプレイした人がニヤリとするような部分もあり。

2015-03-17_00009.jpg
隠されていた設計図、T.K's WAVE。これは前作で彼がクエスト報酬としてくれた銃で
弾丸が波打ちながら飛んで行くという非常にユニークな性能の銃でした。
Hyperion社は彼からこの銃に使われている技術を奪い、さらに本人もBanditに殺害させることで口封じをして
武器製造に乗り出したってことですね。
このクエストで彼の姪にこの設計図を届けると貰えるLady Fistは前作で登場したLady Fingerのパワーアップ版。
威力はやや低めなものの、クリティカル倍率が非常に高いという特徴も前作を意識したものとなっています。

それからもう一つ。
2015-03-17_00007.jpg
ここの岩場は一見登れないように見えますが、レティクルが合っているあたりにある岩にジャンプして乗っかり、
レティクルの左上にある岩が少しくぼんだようになっているところは立てるようになっていて登れます。

2015-03-17_00008.jpg
上に登ると壊れたClaptrapと前作で広く使われていた赤い宝箱があります。
初代BorderlandsではこのClaptrapは存命(?)で、声だけが聞こえるので頑張って探すという
イースターエッグ的な扱いでした。しかし、無残な姿に・・・。

2015-03-17_00011.jpg />
あとここにいるBoneHead2.0。前作の最初の中ボスであるBoneHeadのセルフパロディです。
見ての通りBanditのアクセサリーをつけたLoaderという珍妙な姿に・・・w

2015-03-17_00012.jpg
落とす武器もBoneHeadの固有ドロップをイメージしたSMGです。

別に初代Borderlandsを知らなくてもプレイ出来る『Borderlands2』ですが、こういう
セルフパロディが効いてるところは前作を知ってると面白いですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/1861-2de057af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック