やってるゲームとかの雑記
醜踏み

自身を中心に地震を起こし、周囲の敵を攻撃する。
多少の段差及び間にある障害物・ドア等は無視されるため、壁越しや障害物の向こう側、
違う足場に居る敵に対しても効果が発動する。
上下への射程はそこそこ広く、同じフロアを飛んでいるオスプレイに当てることもできる。
爆発属性のダメージを与え、たまに爆発の状態異常が発生する。
そこそこの攻撃力も併せ持っているため、中レベル帯までならプライマリウェポンで狙いにくい
小型の敵(オスプレイやクローラーなど)を一掃することもできる。

攻撃があたった敵はしばらく空中に浮き上がり、行動不能になる。
この間、敵は完全に無防備になるのに加えて自由に追撃することができる。
単に自分で追い打ちする以外にもダメージディーラーによるさらなるダメージを狙う、
最初から足止めの方を目的にして使うなど非常に使いどころは多い。
この敵が空中に浮いている時間は効果時間中とみなされ再使用することができないため、
ダメージで敵を殲滅しきれなかった場合は効果が切れるのを待つ必要がある。
なお、この敵が浮いている時間はアビリティ効果時間の影響を受けない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/1830-f72d7b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック