やってるゲームとかの雑記
しばらく遊んでなかったので久々にWakfu。

とりあえず25レベルぐらいで放置してたので、昨日今日で30れれるちょいまであげました。
このレベル帯だとサイドキック使って擬似ペア狩りしてgobballをひたすら狩ってるだけでも割りとサクサク上がります。
Warchief云々って前に書いた気がするんですが、別にWarchiefじゃなくて普通のgobball×2のエネミー
(合計レベル36ぐらい)を狩ってるだけでも充分実用的な範囲の経験値になりました。
Trapperレベル上げを兼ねて、ひたすら殺す→種収穫→撒く→殺す(ryの繰り返し。
たまにはずれでgobballが1匹しか出なかったりしますがそこはまあ。

レベル30に近づいてきたらGobballダンジョンのイージーあたりを回ってました。
こっちはそこそこ敵が強いですが経験値が1~2周でレベルアップするぐらい美味しいです。

ファーストキャラで水エカフリップを使ってるので中々戦術等、わからないことが多かったのですが
ここらへんまできてやっと基本的な戦法のあれこれがわかってきた感じ(遅い)。

水エカの主力技であるRough Tongueは隣接単体なので敵に近づきたいところですが、
エカフリップ自体がそれほどのTank的な立ち回りができる種族ではない(HPが言うほど高くない)ので、
ノミ技の力を借りつつ立ちまわっていけばいいのかなーという空気。
とりあえずFlea Loveを地面に撒いてグリフを展開して踏ませ、サイドキックと自分を使ってグリフの上に
敵が陣取るように誘導しながら後はひたすら隣接できたらRough Tongue、もしくはFleahopper。
これだけで上手いこと行けば多数の敵を一度で攻撃しつつ回復もできてしまうので便利ですね。
まあ~レベル30まででこれ、って話なので高レベル帯では通用するかどうかはわかりませんが…

とりあえず先立って水スペルを上げてみようと思って水スペルばっかり上げてますが、
今後はぼちぼち火スペルで火水エカとかもできるらしいのでやっていきたいところです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/1808-eaf57fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック