やってるゲームとかの雑記
■宇宙船が狭い!広げられないの?
・宇宙船はアウトポスト右端(出た所)にいる怪しい商人から購入できるライセンスと材料で拡張可能
・拡張される形は種族によって異なる(今のところ固定っぽい)
・拡張後、新しく登場するサブクエをクリアするとまた新しいライセンスが購入可能
・ライセンス自体はダイヤモンドで購入
・宇宙船拡張の材料はその段階ごとによる

■宇宙船拡張クエストに必要になるもの

-アウトポスト
・Mystic ash(シンピテキな灰):
クエストを受けた時にもらえるMystic bagを「石の竈で」燃やす(クラフト)。
荷物がいっぱいでもらえなかった場合は放棄してから再受注するともう一度もらえる

・Winning ticket(勝利チケット):
アウトポストの1Fにあるアーケードゲーム、Mazebound 64をクリアする。
画面には様々な情報が表示されているがただの迷路ゲームで、迷路の中心からスタートして
外周にある出口から脱出すればクリア。
どうしてもクリア出来なければ最初の部屋を出たら壁を左手で触りながら壁を伝ってあるくという
定番のアレをやればクリアできるはず。

-Glitchの街、村、お城(地下に生成される倉庫や遺跡、牢獄など)
・Glitch Globe(グリッチの地球儀):街の中、室内に生成される地球儀
・Glitch Codex(グリッチのコーデックス):街の中、室内または遺跡の中に生成される台座に乗った赤い一冊の本

-Avianの街、地下墓地
・Golden Ducky(金のアヒルちゃん):民家の机の上、地下墓地の副葬品として置かれている小さな小さなアヒルちゃん
・Moon emblem(月の紋章):地下墓地にある円形のエンブレム

-Avianの空賊団
・Treasure map(お宝の地図):
地上にイカリが降りている場所を見つけ、登って行くと空賊が居るので空賊船の船長室。
現在空賊の生成自体が稀で見つけるのがかなり難しい。

-USCM刑務所
・USCM Penal Colony sign(USCM流刑地看板):
USCMの巨大な刑務所(地下にあるものではなく、地上に生成される石造りの建物)の看板。
そのままだと破壊できないので屋上の保護装置を切ってから入口前の看板を盗む。
現在生成自体が稀で見つけるのがかなり難しい。

-Floranの洞窟、集落
・Bone Carving(骨の彫刻):
円錐形の大きな骨に彫刻が刻まれた飾り物(矢印の刻まれたものではない)。
街の中、室内か洞窟(ダンジョン)の中に置かれている。



2015-02-04_00026.jpg
一部関係無いものも飾ってありますが、左の台の上にあるのが地球儀とアヒルちゃん、その右がUSCM流刑地の看板、
その右が骨の彫刻、その上が月のエンブレム、右の壁に貼ってあるのがお宝の地図です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/1785-f91614c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック