やってるゲームとかの雑記
01_20150114163300f57.png

作る前からうすうすは思ってはいたんですが。
MUGENってこういうスクリプト書いて処理できれば一発の技作るのにめちゃくちゃ弱いんですよね。
描画関係の機能が貧弱っていうか。
まあ元が90年台の格ゲーをイメージしたツールだから仕方ないといえば仕方ない?のかもしれないですけね。

むりくりヘルパー大量に使ってbindtoroot使って位置を補正していけばむりくりに
一つのスプライトだけで出来そうな気がしなくもないんですが、それをやっちゃうと
技ひとつ作るだけでヘルパーを20個とか使っちゃうのでアレですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/1761-7b86fb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック