やってるゲームとかの雑記
最近ちょっとは進展があったので。
とりあえず買えるようになりしだいフラッターシャイ、レインボーダッシュを購入してMane6を揃えました。
レインボーダッシュは宝石購入なので、ひたすらダーピーをタップしまくって宝石を回収。

この記事を書いている2015年1月11日現在、エバーフリーフォレストの実装+イベントが終了したところなのですが
未開拓エリアを開拓した際にヴァイン(いばら)が出現するようになっており、このイバラを
パラスプライトやチェンジリングのようにエレメントを使って叩くことで比較的高確率で宝石を出すようです。
エバーフリーフォレストでもですが、ポニービルやスイートアップル農園などでも同様に出現します。
宝石のドロップ率はかなり高めのようなので宝石があと1個とか2個必要な際は地価が安いエリアで
未開拓エリアを開拓し、出現した2,3本のイバラを叩いてみるのもアリだと思います。

クエストの方は現在ラリティの「ファンシーパンツを迎える」のクエストをやっとファンシーパンツ購入して
クリアする目処が立ったというところ。スキップも一応できるにはできるのですが、
ファンシーパンツは他のクエストでミニゲームとスターを集めるというのがあるので
スキップして済ませてしまうとそっちにもスキップ用の宝石を取られるのでうーん…というのと、
ポニービルで働くポニーが不足しているので労働力としてポニービルのポニーはぜひほしいという理由から
頑張って50個貯めることに。
ファンシーパンツのクエストを解決すると多分次に引っかかるのはソアリン(宝石150個、スキップ不可)やら
ワンダーボルトの像、太陽と月の像、そしておそらくこのゲームのメインクエストのラスボスである
羽ペンとソファ屋(宝石60個)からのポニービル市役所(宝石250個)あたりとの戦いに突入していくことでしょう。

と言っても上述したようにイバラを叩けば宝石が出るようになったのと、最近イベント報酬で
結構宝石が数個ずつ配布されているので一時期のリアルマネーを凄まじく要求されるゲーム状態からは
だいぶ緩和されていると思います。
宝石50個もたまたまダーピーを見つけた時に連続タップできれば割りとサクッと集められましたので、
数ヶ月程度でクリアできるんじゃないかな?という気がしなくもないです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/1758-be5f7010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック