やってるゲームとかの雑記
Broforceにクリスマスアップデートが入り、オブジェクトがクリスマス仕様になるお遊びアップデートとともに
バグ修正や微調整、そしてBroが一人追加されました。

主な修正点
・Specialのストックが攻撃の種類に応じて別のアイコンで表示されるように
・ランボーの火力が若干上昇した?以前からフォーラムでも少し弱すぎると言われていた点
・リプリーの火炎放射の威力がアップした?
・メガボス(巨大ヘリ)のグラフィック変更

2014-12-18_00002.jpg
セクシーなヒーローといえばアイツ、その名もDouble Bro Seven(007)!
タキシード姿でビシッと決めたスパイです。

使ってみてまずいちばん最初に目につくのはなんとこのキャラ、Specialのアイコンが4種類全て異なっています。
そう、なんと007は4種類のSpecialを持っているのだ!斬新です。

右から

・カクテル
使用するとカクテルを飲みます。効果は特に無し?
007が一仕事する前によく飲んでいる事からでしょうか。
敵陣を駆け抜ける前にクイッと傾けるというとんでもない映像が見られます。

・ジェットパック
使用すると垂直方向に飛び上がり、通常よりもかなり上まで行くことができます。
このSpecialは単純にショートカットか復帰用ですね。
場所がいいです。右のカクテルが何の効果もないやつなので、もし007が出てきてショートカットが
必要な局面に差し掛かったら遠慮なく使って上に無理やり登れますからね。

・時計レーザー
時計からレーザーを発射し、下から上になぎ払うように攻撃します。
ザコ敵は即死するぐらいの威力がある+ブロックへの破壊は最初にあたったものだけ?
レーザーがヒットして死ななかった大型ザコに関しては炎上の追加効果です。
発生までが遅いので同じY軸上でぶっ放すと危険ですが、Y軸方向へのアドバンテージを持っているので
状況によってはかなり強いですね。

・変装マスク
敵のマスクをかぶり、敵に攻撃されなくなります。
Broforceにあるまじき隠密行動!!


かなーりユニークな感じですね。007のスパイアイテムが各種組み込まれてる中、
一番右がカクテルっていうのがジョークが効いてます。

そしてもう一点ユニークな箇所なんですが、なんとメインの射撃武器がサイレンサー付きの銃です。
Broforceに登場するキャラクターは隠密行動とか一切気にしないタイプのキャラが多いですが、
攻撃した際に音が発生せず敵に気づかれづらくなっています。
発射レートはそれほど高くないですが威力はそこそこ高く、この武器で殺された敵は
音もなく崩れ落ちるような新規アニメが収録されています。
敵を押していく力はあまり強くないものの、貫通力が高めのタイプ。

Specialストックの刷新に合わせて組み込まれた毎回内容が変わるSpecialや
隠密行動に特化したSpecialとメイン攻撃など非常にユニークな仕様のキャラクターです。
Broforceの可能性を感じますね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/1720-b734f70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
