やってるゲームとかの雑記
SC20141217-201619.png

攻略ってほど大したものではないですが。

・このテのゲームの常として、ゲームを開始した直後はしばらく張り付いた方が効率が良いです。
・風車・屋台系のお店は一回一回に吐き出す額は小さいですが時間効率は良いです。
・ポニーたちとミニゲームで遊びつつ風車・屋台系のお店のお金を回収していきます。
・お店に居るポニーの☆の数が増えると吐き出すお金にボーナスが付きます。
・本屋・スパ・花屋などは単価は高いですがクールタイムが長め。眠らせておくともったいないので、一人は配置したいところ。
・エクエストリアガールズのミニゲームは一週間のノルマを消化していきましょう。宝石ポニーをもらえます。


とか、こんな感じで進めてます。

現状で居るポニーはトワイライト、ピンキー、アップルジャック、ラリティ他、ケーキ夫妻と
スニップス、ボナペティ、スピットファイア、PON3、ゼコラをある程度育ててやっとフラタを購入したところ。
参考にしたブログだとラリティの値段が宝石90個とか書いてあったりしたんですが、
現在ではスウィーティーベルが20個でラリティが25なので、うっかり無駄遣いしなければ普通に
初期から持っている宝石で買ってしまえる額。
他のポニーはほぼ全員ビッツ購入できるポニーばっかりですね。

とりあえずやっとこさ軌道に乗ってきた感じ。
序盤はひたすら屋台や風車の吐き出すお金を拾いつつポニーとのミニゲーム、
ある程度軌道に乗ってきたら拡張をしてく感じでやってます。
闇に包まれたエリアの解放はどんどん値段が高くなっていってしまうので、手狭になるまではできるだけ
控えて進めたほうがスムーズなのかな?って感じですね。

あと、持つべきものはフレンド!フレンドです。ハートを送り合えるのが非常にありがたいのに加えて
エクエストリアガールズの方のミニゲームもプラス補正が入るのでお得です。フレンド is Magicです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/1716-3558342c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック