やってるゲームとかの雑記
新しいブラシの試しがてら。

アニメ『マイリトルポニー』のメインキャラクター6人(Mane6)の一人、アップルジャックです。
作中の主な舞台となる田舎町「ポニービル」にある「Sweet Apple Acres(スイートアップル農園)」を運営する
アップルファミリーの三兄妹の真ん中の女の子。兄のビッグマッキントッシュと妹のアップルブルームが居ます。

農園の仕事からリンゴの販売まで幅広くこなすしっかりもののカウガールで、
スポーツ万能、タフで勇敢、チャーミングな頼りになるお姉ちゃんである一方、
ちょっと頑固で融通が効かなかったりウソをつくのが苦手で冷や汗をかいたり・・・とても魅力的なキャラクターです。
仕事熱心なアースポニーである事からファンには「農奴」とかネタにされることもありますが、
そもそもポニービルのある場所はプリンセス・セレスティアがアップルファミリーに与えた土地で、
おばあちゃん(グラニー・スミス)の代に入植してきたそうなので実際にはポニービルの名士という感じでしょうか。
世が世なら3人とも王子様、お姫様みたいな扱いになりそうです。

アップルジャック本人は気風の良い田舎娘という感じで、結構強く南部訛りのある英語でしゃべっています。
日本語吹き替えが製作された際には関西弁ほか、方言になるのではないかという説が飛び交ったようですが
日本語版では他のキャラクターと同じく標準語に近い言葉となっています。
英語版でも日本語版でも声がかなりハスキーなのがまたたまりませんね。

基本的にはそんな感じのアップルジャックですが、親友でありライバルでもあるレインボーダッシュが絡んでくると
大人げなく競争になることが多かったり、ちょっとガサツなせいでラリティに小言を言われてたりするのが
また双方のキャラが立ってて面白いです。なんやかんやで仲はいいんですけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/1665-6dd07e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
