やってるゲームとかの雑記
Broforce11月のアップデートで様々なバグの修正と細かい要素の追加が入りました。
基本的に細かい差し替えなどのアップデートなのですが、一点だけかなりゲーム内容に関わる要素があります。

2014-11-13_00001.jpg
はい、ナムの地獄にエイリアンが出現するようになりました。
敵がどんどん出てくるスポナードアの差し替えで、一定確率でスポナードアがエイリアンスポナーになります。

エイリアンスポナーとエイリアンマップ自体は前のアップデートからマップエディタの中に入っていたのですが、
アーケードモードをプレイ中に出現するようになったということで結構見た目、内容ともに変わってきています。

エイリアンスポナーから出現するエイリアンは高い落下耐性を持ち、更に天井を歩く能力がある?みたいですね。
動きとしてはこちらを発見すると歩いて近づいてくる犬みたいなタイプのエネミーです。
破壊方法はスポナードアと同じくスポナーの真下のブロックを破壊するだけでOK。

しかし、一応このゲームではナムの地獄を占拠しているのは悪霊兵士たちという設定なのですが
そこにさらにエイリアンが加わりますますナムが地獄になりました!やったね!
後の調整はパーティクル関連とかサウンド関連、細かいバグフィックスになっています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/1663-cd4f74b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック