やってるゲームとかの雑記
【前回のあらすじ】
惑星パンドラを支配する男、ハンサムジャックに罠にはめられ氷河に叩きだされたものの
なんとか生き伸びて『サンクチュアリ』と呼ばれるレジスタンスの拠点へ急ぐ事に。



2013-12-24_00009.jpg
船を降りたらちょうどサンクチュアリの目の前だったものの、Bloodshotというゴロツキどもとの交戦で
橋が落ちてしまい、橋を超えるために車を探すことに。

2013-12-24_00010.jpg
おなじみ『Catch-A-Ride』。いつでも車に乗れる便利なシステムのはずが、どうやら今回は
BloodShotの連中に車を奪われないようにロックがかけられているようです。

2013-12-25_00001.jpg
ロボットの残骸から、アダプターを取り出してCatch-A-Rideの端末に取り付けてエンジェルにハッキングしてもらう。
バンディットが大量に居たのでここまで来るのになかなか苦労したが、後は戻るだけ。

2013-12-25_00002.jpg
そしてハッキングに成功。前作と同じく1度に二台までのビークルが存在することができる、
武装はマシンガンとロケットランチャーの二択、意外と装甲がぺらい…というお約束。
落ちてしまった橋を飛び越えて、先に進むことに。
(前作でも最初のミッションとして崖を飛び越えるのがあったので似た感じですね。)

2013-12-25_00003.jpg
相変わらずビークルでの体当たり(ひき逃げ)攻撃は強烈だが、前作のように敵を轢き潰しても
派手にバラバラにならなくなったため爽快感はかなり落ちている感じ。
あと武装の音も前作より何故かショボくなってる。なんでやねん。

2013-12-25_00005.jpg
サンクチュアリが見えてきた。道中、何度か敵が出てきたがビークルでじっくり弱らせた上で
ビークルから降りて倒す事で経験値をきっちり回収していく。

2013-12-25_00006.jpg
前作の主人公の一人、『ローランド』。現在はハンサムジャックに対抗するレジスタンスのリーダーとして
サンクチュアリにおり、レジスタンスにとっては無くてはならない人材のようだ。

ローランドに「サンクチュアリを守るために必要なシールドシステムのパワーコアを持った仲間が
まだ帰ってきていないから調査してきてくれないか」というお使いミッションを頼まれて、そのパワーコアを
調達してくると言って帰ってきていない仲間を探しに行くことになる。

2013-12-25_00008.jpg
ブリーモングやらバンディッドやら、ぞろぞろと出てくる谷間を進む。
途中爆発炎上したビークルもあり、その仲間とやらは無事ではなさそうな気がする。

2013-12-25_00011.jpg
パワーコアを持った仲間を発見。どうやら彼は前作に登場したクリムゾンランスを足抜けして、
ローランドの仲間になったという古くからのメンバーだったらしい。託されたパワーコアを持って、
サンクチュアリへと戻る。

2013-12-25_00012.jpg
おお、あんたも元クリムゾンランス兵士なのね。
にしてもそのズタボロになりかた器用だな…。
「街のメカニックに会ってくれ」と言われたので街の中へ。

2013-12-25_00014.jpg
そのメカニックというのは前作からの引き続き登場キャラ、『Scooter』。
このエントリの最初で利用していたCatch-A-Rideも彼が運営するサービスで、
Borderlandsシリーズには欠かせない登場人物の一人だ。
しかしすごいハイテクシステムにも関わらず、見た目は一見車マニアのおじさんという感じ。
…吹き替えボイスが何故かうろジョジョのポルナレフを思い出させる。

ローランドが不在の時は「プランBを実行しろ」と言われているらしい。
プランB?プランBはなんだ?
2013-12-25_00015.jpg
あ、ちゃんとあるんだ…。
それはそうと、燃料電池を使って町ごと飛行させるという壮大な作戦らしい。

2013-12-25_00016.jpg
燃料電池スポスポー。
途中、足りない燃料電池を前作からの引き続き登場キャラのCrazyEarlからもらい、
ついでにイリジウムを使って所持弾薬数と所持アイテム数を増加させておく。

2013-12-25_00017.jpg
ローランドが居た司令室には、既にこれを予期していたかのようにローランドからのメッセージが置いてあった。
置いてあるものは好きに使って構わないことと金庫を見ろとの事。

2013-12-25_00019.jpg
あら、この二人賞金首だったのか。すげぇ懸賞金の額。

2013-12-25_00018.jpg
前作登場キャラクターの一人、『Tannis』。かなり精神状態がおかしかったものの、
なんやかんやで最後の最後まで協力してくれた人の一人。

2013-12-25_00020.jpg
これが金庫か。なんと今回は本編に倉庫機能がちゃんとついてるうえに、
秘密倉庫という機能ではキャラクター間で武器を受け渡ししたりできるらしい。
前作ではマルチプレイ時に受け渡しするか、多重起動して落とす→ひろうしかなかったため非常に嬉しい仕様。

2013-12-25_00021.jpg
どうやらローランドは『Firehawk』という謎めいた敵に捕まってしまったらしい。
そのFirehawkの元へローランドを救出に向かうことに…という事で、今日はここまで。
前作のキャラクターが次々と登場していて、前作をプレイしているとよりいっそう楽しめますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/1221-8c4557a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック