FC2ブログ
やってるゲームとかの雑記
やっぱレア武器掘るならDLC3でしょ!ということでレア武器堀りのために、2周目のDLC3へ。
DLC1「The Zombie Island of Dr. Ned」及びDLC2「Mad Moxxi's Underdome Riot」は
正攻法でやると結構めんどくさそうな割に報酬がしょぼいのでうーんっていう。

対してDLC3の「The Secret Armory of General Knoxx」は酸武器あれば
スナック感覚でサクサク葬れる上に報酬が結構良い、本編未登場武器なんかも出るので。

基本的な進行としては
・Scooterの車を作るミッション
・バリケードをOFFにする
・Moxxiを見つける
・Lockdown Palaceでボスを倒し、Athenaを救出する
・コードを入手する
・武器庫へ潜入する(&盗む)→爆破
だけなので、寄り道してサブクエをやったりしなければ2~3時間ってところ。

EXIT戻りを駆使しつつ、クエストをやるついでに各バリケード拠点の赤箱も回収。
これは普通に武器庫マラソンするときにもこの赤箱は考慮に入れて良いかなーと思う程度には
割りといいものが入ってますね、ここでヘルファイアの割りと良いのをゲット。

・・・とまあ、とにかく道中からして順調ではあるんですが。
問題は武器庫がまず遠いんですよねぇ。レーサーで突っ走っても10分ぐらいかかるし・・・。
場合によっちゃクリムゾンランスひみつきちマラソンの方が速いかも~という。

2013-11-17_00001.jpg
とかいいつつ、武器庫にちゃっかり侵入。
ボスを倒し、コードを入力する扉を開いた後、上の動画のように
通路の継ぎ目部分をウロウロすると不自然にカクッと沈み込む部分があるので
そこでちょいちょいと動くと謎の空間に落下。
謎の空間にうまく落下できたら、しゃがんで右隅からパイプの方へ出て落下すると
武器庫でカウントダウンなしで箱開け放題!クリスマス!です。

マーカスのクエスト中にやるとバグるみたいなんで、今回はできるかどうかだけ
メインクエスト中に。

んで後はかたっぱしから箱を開けて良い品をかっぱらいまくります。
今回はメインクエスト中なのであまり良いものが出るのは期待してませんでしたが、
出るわ出るわオレンジシアン。全部開けると10個以上はオレンジシアン武器が出ますね。
もちろん全部使えるわけじゃなくて微妙なのもありますが。

2013-11-17_00002.jpg
とりあえず使えそうなモノを根こそぎかっぱらって来ましたがバックパックの中身が
おおむね黄色以上になるというがっぽがっぽ。

今回のめぼしいものは以下の通り。
2013-11-17_00008.jpg
その1、道中のクリムゾンランス拠点で出たヘルファイア。
100%炎属性が発動するというインチキ武器であり、リリスの最強武器とも言われています。
今回出土したものはレベル高め、威力精度レートともにバランスが良く高いうえに
ちゃんとスコープまでついてるので嬉しい限り。

道中では更に弾回復のついたMercenaryまで見つけてしまったので、事実上の弾無限です。
なんたる暴挙か!

2013-11-17_00003.jpg

左上のマッシャーは1トリガーで7発発射されるリボルバーで、定番武器みたいです。
リボルバーが得意武器のもでかいなら14発連続発射できてクソ強いみたいですが、
他のキャラで使ってもそこそこの威力×7なので非常に便利。

右上のはツナミ。一見ただの雷属性(それだけでも充分強いですけど)ですが、
1発ずつ順番に無属性→雷属性→酸属性の弾丸が発射される武器です。
弾速がちょっと遅いっぽいのが難ですが、リリスの場合は強化スキルがあるのに加えて
この雷弾と酸弾が跳弾するので閉鎖空間でばら撒くと大変なことになります。

後はPearlのショットガン(Atlasの武器の最高級品)を適当にくすねたのと、
やったら売値の高い爆発SMGぐらいでしょうか。


クリムゾンランスひみつきちマラソンにするか、武器庫にするか・・・悩む。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://midorinobiotop.blog.fc2.com/tb.php/1184-97652036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック