やってるゲームとかの雑記
良いギアを作るにはとにかく大量のお金が必要になります。
今回はギアづくりの前段階として、金策の方法を少しメモっておきます。

まずスプラトゥーン2でお金を稼ぐには大まかにわけて2つの方法があります。
まず1つがナワバリバトルでひたすら塗り続ける方法で、もう1つがサーモンランです。
ガチマッチでも勝ち続ければ稼げますが、それなりの腕前が必要になるので今回は割愛。

良いギアを作るには大量のクリーニングを必要とするので、数十万単位でお金がかかります。
まずはコツコツとお金を用意する事から始めたほうが良いかもしれません。

-ナワバリバトル
ナワバリバトルでは塗ったポイント数だけお金が貰えます
つまり塗りが強い武器を担ぎ、ひたすら塗りまくればそれだけお金が稼げるという事…。
例えば200ptしか塗っていなければ当然お金は200しか貰えませんし、
塗り武器を担いで1000pt塗れば1000貰えます。
もちろん勝ったほうが経験値も美味しくなるので、塗りまくって勝つのが理想です。

お金を稼ぐ際におすすめしたいのがロブの店でチケットを消費して買える
フードメニューです。チケットの入手方法については後述しますが、
×1.5倍、×2.0倍のメニューがあるのでフードメニューと塗り武器の合わせ技で
1試合でお金を2000以上稼ぐ事も可能です。

-サーモンラン
時限開催のため時間がある人に限られますが、サーモンランの報酬(1200ptまで)には
現ナマが入っていることがあります。コモン報酬で3000~レアだと32000程度まであるので
お金がほしい時は欠かさず1200ptまで参加しておくようにしましょう。

サーモンランの報酬ではロブの店のチケットが出る事があります。
フードメニューだけでなく、ドリンクチケットの場合もありますが、
どちらも有用なので集めておきましょう。

-チケットの入手方法
チケットを大量入手する方法は上述のサーモンラン報酬以外にも、ヒーローモードがあります。

・ヒーローモードの各エリアに全5枚、ボス以外の27コースに全27枚隠されています。
・1つのコースを全武器でクリアすると1枚貰えるのでヒーローモードを全コース全武器で
クリアすれば合計32枚もらうことができます。
・ヒーローモードの基地にあるコンテナで全武器の強化を済ませるとイクラ1500個で
チケット1枚に変えてもらえるようになります。種類はランダムで選べませんが、
好きな時に無限に入手可能です。全コース全武器クリアを目指すと膨大な数のイクラが
余るので、余ったイクラはここに突っ込んでチケットにしてしまいましょう。
スポンサーサイト